山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第5話(8月14日放送)の予告動画が公開されました。


<あらすじ>

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ珍しく医局でぐったりしてしまう。そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を腕一杯に抱えて出勤して来た。妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が今唯一食べられるのがトマト。藤川は、冴島が他の食べ物は受け付けないのでトマトがないと機嫌が悪い…と愚痴を言ってはいるが幸せそう。緋山美帆子(戸田恵梨香)は友達の話しとして、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談。しかし、白石に不倫はいけないと大声で返されてしまい、緋山は相談する相手を間違えたと後悔する。

そんな時、翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとドクターヘリの要請が入った。白石、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込む。現場に着くと、名取はレスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)らの処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送した。

初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づく。と、次の瞬間、冴島は倒れ込んでしまった。

一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変し翔北救命センターに戻された。倉田の状態を判断した名取は動揺するのだが…。


「コード・ブルー」


同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

【注目記事】
錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第5話視聴率発表
「FNSうたの夏まつり」視聴率発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング