8月6日放送のラジオ「山口達也 TOKIO WALKER」(NACK5)で、最近の「衣装事情」について明かされました。

TOKIOは7月、「THE MUSIC DAY」や「音楽の日」といった大型音楽特番に出演しましたが、山口くんは袖の長いジャケットを着て出演。

ネット上で「山口くんはいつも衣装に袖がない」とのイメージが定着していただけに、ツイッターでは視聴者から「なんで山口くんに袖あるのよ!」「山口くん今日は袖があるけど、寒いのかな?」「袖アレルギーのTOKIO山口さんが袖ありシャツだった…これは大事件だ」などと書き込まれていました。

gooランキングの「タンクトップが似合う男性芸能人ランキング」で武井壮さんに次ぐ2位になったこととあわせ、リスナーから「最近歌番組でも袖ありが多めのたっちゃん、意図的ですか?腕、胸板が大好きなのでどんどん出してほしいです」とのメールが寄せられました。

メールを読んだ山口くんは笑いつつ、「曲のイメージっていうのもあって、長いの着ようぜっていう意図です」と、「袖あり衣装は意図的」だったと認めます。

さらに「自分の中で思ったんだけど、ここ最近何だか多くないですか?ノースリーブのミュージシャン。日本のアーティストも韓国のアーティストも。そういうこともあって、じゃあ上着着ようって。変わり者ですから、ひねくれ者ですから」と、他のミュージシャンに袖がないから自分は着たくない、という気持ちもあると告白。

「冬になったらまたノースリーブにしようかな、とか。気分です」「どっちにしても鉄腕!DASH!!ではタンクトップ着てますから。楽しみに待っていて下さい」と、ファンの「袖なし需要」にもしっかり応える山口くんでした。

【注目記事】
「TOKIO山口、いつも衣装の袖がない問題」ついに本人が言及
ジャニーズアラフォー座談会でTOKIOとV6の解散危機が明かされる「どこかしらでよぎってた」
「TOKIO山口、いつも衣装の袖がない問題」ついに本人が言及

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング