8月22日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、V6の岡田准一がゲストとして出演し、ガヤ芸人が目撃したネットにも載っていない「岡田伝説」を告白した。

岡田、失恋した女性芸人へ「夜空の星、見たことある?星の数ほど男はいるから大丈夫だよ。」


ガヤ芸人として出演した、お笑い芸人の雷鳥のお姉ちゃんが「岡田さん、私のこと覚えていますか?」と岡田に質問。岡田は少し考えながら「全然、覚えてない」と答えると、お姉ちゃんは「15年程前に私、岡田さんに声をかけて貰ったんです」と発言し、スタジオは「えー!」という驚きの声に包まれた。

岡田は信じられないと言う表情を浮かべ、その岡田の表情からMCのフットボールアワーの後藤輝基が「え?ヤバいんちゃう」とコメントし、スタジオは意外な展開からか笑いに包まれた。

話によると、当時大学生であったお姉ちゃんが富山駅前を歩いていたところ、岡田とV6の長野博が番組のロケでお姉ちゃんに声をかけ、一緒に電車に乗ったのだという。

そこで改めてお姉ちゃんが岡田に「覚えてます?」と尋ねると、岡田は「でも、見たことあるかも」と微かに記憶に残っていることを認めた。

お姉ちゃんは説明を続け、カメラが回っていない時にお姉ちゃんが岡田に失恋したばかりだという話をしたところ、岡田はお姉ちゃんの目をじっと見つめながら、「夜空の星、見たことある?星の数ほど男はいるから大丈夫だよ。輝いているいい男はたくさんいるよ」と優しく慰めてくれたのだという。

この岡田のロマンティックな発言にスタジオは「えー!」と盛り上がり、岡田は笑いながら「うそです!そんなん言いました?俺?」とお姉ちゃんの発言を否定。

するとMCのヒロミが「それって本当に一字一句一緒なの?それとも何十年か経って、自分の中で出来上がったんじゃないの?」とお姉ちゃんに質問すると、お姉ちゃんは噛みしめるように「いいえ。一字一句、同じです」とコメントし、スタジオに笑いが沸き起こった。

岡田は「嘘だ!そんなキザなことは言えないですもん」と改めて、お姉ちゃんの発言を否定するも、お姉ちゃんは「いいえ。一字一句、同じです」と語り、再びスタジオは笑いに包まれていた。

(担当・桧垣らいと)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング