8月24日配信の「よしログ」にて、お笑いコンビ・チーモンチョーチュウの菊地浩輔さんが、「VS嵐」にまつわるエピソードを明かしました。

VS嵐を見ていたら…


友近さん、とにかく明るい安村さんらと同期芸人のチーモンチョーチュウ。そのツッコミ担当で既婚者、お子さんがいるという菊地さんです。

菊地さんが、家族と一緒に「VS嵐」を見ていたところ…

「『VS嵐』を家で見てたら。急に娘が、(テレビを指して)『あーっ!先生だーっ!』って叫びだして。“え?”と思ってパッと見たら、娘の幼稚園の頃の先生がいて。観覧で、お客さんで。『えっ?えっ?』つって家族みんなで見て。『あーっ!本当だーっ!』つって」

娘さんが、VS嵐の観覧のお客さんの中に、幼稚園時代の先生の姿を発見したのだそう。

先生の意外な顔を見て…


「先生がジャニーズを見て“うわぁぁぁ”って(興奮してるの)、あれ凄い違和感感じるね。普段は『おはようございます』とか言ってる、あの“先生”っていう感じの人がジャニーズを見てキャピキャピされてたら、ちょっと何か違和感あるね」

幼稚園では教育者として保護者との対応にあたる幼稚園の先生の“オフの顔”、一人の嵐ファンとしての姿を目の当たりにし、もちろん先生の自由なプライベートであることは当然ですが、それでも言い知れないものを感じたとのことでした。

「(先生が)応募してなのか、誰かが当選して一緒に行った、のか。嵐のファンクラブ入ってて、その中で当たって行ったのか、っていう。でも、行ってたみたいよ。娘も、“よう見つけたな”と思って」

こう続けた菊地さんです。

「すぐに嫁が、グループLINEで、LINEしてたわ。“いま、〇〇先生がVS嵐出てるよー”って。ママ友のLINEグループで」

“〇〇先生がVS嵐を観覧”という情報は、ママ友の間で即座に共有されたのだそう。

なお、菊地さんは、こんなコメントも付け加えました。

「てか、“子どもの癖にメインの嵐を見ないで、客席を見るんだぁ”と思ってさ。あんまり無くない?一般の観覧の人を見る、って。嵐が何やってるか、とか、ひな壇の芸人さん何してるか、とかって見るじゃん。“この年で色んなとこ見るんだな、この子”と思って。ビックリしたな」

番組観覧のお客さんは目立たないか、と思いきや子どもの観察力は侮りがたし。意外な形で幼稚園の先生のオフの顔に注目が集まったのです。

【注目記事】
「東京ドラマアウォード2017」投票受付中!ジャニーズ出演作多数ノミネート
松本潤主演映画「ナラタージュ」オリジナルグッズ付き前売り券が予約受付開始
二宮和也、映画「ピカンチ」続編に言及「嵐の20周年で…」

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング