9月7日のフジ系「VS嵐」に出演したNEWSの増田貴久が、嵐にまつわる究極の2択を迫られた。

大野と松潤、どっちになりたい?


この日の特別企画“ベタ嵐”。チーム全員一人一人が次々と出題される二択問題に同時回答していき、チーム内で同じ回答が揃えば揃うほど高得点をゲットできる、というゲームだ。

対戦ゲスト・今田耕司率いる“今田軍団”の一員として登場した増田。出題された二択問題の中の一つで、増田は思わぬ危機に直面する。

増田が頭を悩ませたのは“嵐になるなら…「松本潤」「大野智」どっち?”という問題。10秒間でどちらかを選択しなくてはならない。

この二択。増田の回答は“松本潤”だった。増田は「答えずらい…」、「悪意がありすぎる問題ですよ…」と冷や汗を流し、選ばなかった大野智に対しては手を合わせてゴメンナサイと謝罪の意を示す。

松本を選んだ驚きの理由


さて。全ての出題が終わると、なぜその回答を選んだのかを問いただす場面へと移行した。

そして、“嵐になるなら…「松本潤」「大野智」どっち?”という問題に関して「大野」と答えた今田耕司が“松潤よりも気楽そうだ”といった理由を述べるなかで、二宮和也が「我々は、増田の意見を聞きたいんです」と増田に追及の手を伸ばしたのである。

増田は「これ、僕に聞いちゃダメな質問じゃないですか?」と番組スタッフの思惑に“してやられた”様子を見せたうえで、「こんなに嵐のことを大好きな僕が(この二択から)選ばなきゃいけない、ってなりました。いま、決め手となったのは、“選ばなかった時にどっちが怖いかな?”って思ったんです」と選択の理由を明かした。

“大野と松本。選ばなかった時に、より怖いのは松本だ”と10秒間のうちに計算したという増田。

“松本になりたい”という選択だったにも関わらず、その理由が“選ばなかったら怖いから”だったため、松本は「おい」と食い気味でツッコむ。

最終的に大野と松本の両名から睨まれる形となった増田。VS嵐スタッフの術中にはまり、「説明したら、もっと怖いじゃないですか」と悲鳴を上げたのだった。

記事提供元:ググットニュース

ググットニュース
元Jr.のイケメン双子が明かす、ジャニーズ時代の苦悩と嵐・櫻井との「惚れてしまう」思い出
千鳥ノブ、嵐との共演前は必ず○○をする!? 「嫁がめちゃくちゃ大好きで…」
TOKIO山口、SixTONESの「キントレ」公演を絶賛 「パフォーマンスも歌も演出も、MCも楽しかった」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング