9月12日のTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」にて爆笑問題の太田光と田中裕二が、ジャニーズ事務所を退所した香取慎吾とのエピソードを明かした。

テレ朝で香取と鉢合わせた爆笑問題


9月8日をもってジャニーズとの契約が終了した香取。その翌9日にはフリーのタレントとしてテレ朝系「スマステーション」の生放送に出演している。

そんな折、爆笑問題の二人は自身らのテレ朝系特番「雑学王」の収録終わりに、テレビ朝日の局内で香取とやり取りをする場面があったそうだ。

ジャニーズを退所してからの初仕事に挑む香取を応援しようとテレ朝に駆けつけた多くのファンについて、太田は「嬉しかったろうね、慎吾ちゃんもね」とコメント。

そして、太田と田中はスマステ生放送終わりで局の楽屋にいる香取に接触を試みたというのだ。 楽屋に香取がいると聞きつけた田中は、タイミングよく香取と対面を果たせたそうで、「慎吾ちゃんいてさ。慎吾ちゃん、すげえ久しぶりで。二人でハグして10秒ぐらい無言で抱きしめてたんだけど。『凄いね。今日(からフリー)だよね』なんつって」と語り、久々の対面を喜んだのだそう。 一方の太田は香取の楽屋を訪ね、「いきなり入ってって、拳銃をバンッバンッバンッバンッってぶっ放した」とあっけらかんと語る。

太田はプライベートでモデルガンを所持しており、挨拶に来た共演者や偶然居合わせた芸能人に対して、“挨拶代わり”にモデルガン(※もちろん弾は入っていない)で空砲を撃つことはファンの間ではよく知られている。

なお、太田には2015年年始にSMAPメンバーが集まった楽屋にモデルガンを持って突入したところ、誰一人として相手にしてくれなかったというエピソードがある。その他にも、通りすがりの女優・剛力彩芽や俳優・高橋一生にもモデルガンを向けた強者だ。

太田&田中、香取は「元気そう」


そんな挨拶代わりのモデルガンで、関係者もいる香取の楽屋を騒然とさせた太田だが「二人だけでね、ちょっと話しましたよ。『頑張って、これからやってきます』って言ってましたから。元気そうだから」と語り、田中も「元気そうで、それは凄い安心しましたよ」と安堵の様子を見せる。

普段は自由奔放の太田ではあるが、昨年のSMAP解散をめぐっては、各メディアでメンバーを気遣うメッセージを発信し続けてきたという一面も持つ。

太田は「あの騒動以来会ってないから。嬉しかったね」と語り、元気そうな顔を見れた喜びを明かしたのだった。

記事提供元:ググットニュース

ググットニュース
A.B.C-Zの月収について塚田僚一が言及!?「70万だと本業になってしまう…」
元Jr.のイケメン双子が明かす、ジャニーズ時代の苦悩と嵐・櫻井との「惚れてしまう」思い出
福山雅治が今一番会いたい女性は欅坂46平手「シャドウ系アイドル。惹き付けられる」


JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング