9月21日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演したTOKIO松岡昌宏の発言が絶賛の声を集めている。

この日の1コーナーでは“男気”溢れる松岡のキャラクターを掘り下げる一幕が。

関ジャニ∞の村上信五による“松兄と食事、お酒をご一緒して一度も1円もお金を払ったことがありません”というメッセージが紹介されると、松岡は「それはそうでしょ。後輩から貰ったら終わりでしょ。後輩と女性とね」とコメントしたのだ。

同じくジャニーズ事務所の後輩である嵐・櫻井翔も「(松岡くんと同席して)僕も1円も払ったことないですね」と頷き、“後輩と女性の財布は開かせない”という松岡の生きざまを裏付ける。

この松岡の男気発言についてネット上では「最高のアニキ」、「かっこよすぎ」、「ああいう風に言える男性が今いかに少ないことか」、「最近のメンズに聞かせてやりたい」といった反応が飛び交い、男・松岡を称えるコメントが並んだ。

なお、その“男気”は誰から継承したものなのか問われると、「僕はやっぱり、東山先輩じゃないですかね?たぶん、東山先輩は松方さんとか(から受け継いで)」と松岡。

豪快な生きざまで知られた俳優・松方弘樹の男気が、少年隊・東山紀之に継承され、その血が松岡にも流れているようだ。

“後輩にお金を払わせない”男気ぶりを目の当たりにした後輩により、そのイズムは脈々とまた受け継がれていくのだろう。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

オリラジ藤森「今度舞祭組のライブがある」とポロリ? 騒ぎになり謝罪「何も確定してません」
山田涼介、山Pとの意外な関係明かす「プライベートでディズニーランドに」
櫻井翔、本番中に大野智からリップを借りて使用!スタジオ騒然

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング