9月23日の日テレ系「メレンゲの気持ち」にHey!Say!JUMPの山田涼介がゲスト出演し、先輩・山下智久との交流を明かした。

バラエティやドラマ・映画に引っ張りだこということで、メレンゲのスタジオ共演者から働きすぎを心配された山田だが「ちゃんと、休みはあります」とコメント。

山田は自身の休日の過ごし方について「家から出ない、か、プライベートで一般の人の親友がいるんですけど彼の家に入り浸っているか、ですね」と続ける。

山下とプライベートでディズニーへ


「先輩とかメンバーから連絡来れば外にご飯食べに行ったり、飲みに行ったりとかはあります」と続けた山田。

スタジオ共演者が“先輩っていうのは誰と?”と興味を示すと、山田は「先輩は、山下智久くん。プライベートの親友も含めて3人で、ディズニーランドに行きました」と答える。

前述の一般の親友と、先輩・山下智久との三人でお忍びディズニーを楽しんだというのだ。

山田の親友が撮影したのであろう写真が紹介されると、そこには山田と山下がディズニーのサングラスや被り物をして楽しそうに並んでいる姿が映し出された。

そんなプライベートでも交流のある山下について山田は「とにかくカッコイイっす。優しいし、カッコイイし。女だったら間違いなく惚れてるな、っていう」と胸を張る。

山下のことを『トモ』と呼ぶ山田


ところで、単純に年齢で数えれば8歳の年の差がある山下と山田だが、年上年下や先輩後輩といった枠を飛び越えた関係性を築いているようだ。

山田は「仕事現場では違うんですけど、プライベートでは『トモ』って呼ばせてもらってます。山下くんが、『そう呼んでほしい』って。『分け隔てなくいこうよ』みたいな。ため口で」と語った。

山田からすると山下は「そうとう先輩」なのだそうだが、山下は後輩から仰々しく敬われるのが苦手なのだろうか、山田に『トモ』と呼ばせて敬語を禁じているというのだ。

「最初は気を使いましたね。それこそ、仕事現場で『トモ、おはよう』とか言うと、周りがザワつくんですよ」と続けた山田。

たしかに、プライベートでの関係性を知らない者から見ると不遜とも取られかねないだけに、山田の山下への『トモ』呼びはプライベートに限られているようである。

山田涼介にとっての山下智久は、先輩でありながらも『トモ』であり『友』なのだろう。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

オリラジ藤森「今度舞祭組のライブがある」とポロリ? 騒ぎになり謝罪「何も確定してません」
TOKIO長瀬、ラジオでの「売上なんてどうでもいい」発言に込められたバンド愛
櫻井翔、本番中に大野智からリップを借りて使用!スタジオ騒然

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング