9月20日に放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ放送)で、関ジャニ∞の中で1番運が強いメンバーが明かされた。

ゲストに加藤晴彦と眞鍋かをりを迎えたこの日。譲れない意見をトークする「頑固道」では、加藤が「力の加減がおかしい女は許せない!」など女性の許せない行動について語り、眞鍋は「風邪の時の対処法は、何も食べない!」と独自のルールを主張した。

また関ジャニ∞が「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々に語るエンディングコーナー「指さし道」では、「関ジャニ∞の中で、一番運が強いのは?」をテーマにトーク。7人で一斉に指を差した結果、安田章大が5票、村上信五が2票を集め、安田が圧倒的強運の持ち主であることが明らかになった。

そんな安田の強運エピソードとして、村上が「年末の有馬記念で、普段全然(ギャンブルを)やらへんヤスが当たった!」と暴露。「ジャニーズがギャンブル!?」と驚くところだが、どうやらファンの間では有名な話のようだ。

2016年に行われたコンサートツアー「関ジャニ'sエイターテインメント」東京公演のMCでは、2015年にスタッフを含めて有馬記念の馬券を買い、安田が“そこそこ勝った”と暴露されていた。

また安田は競走馬を顔で選ぶことでも周知されており、競馬新聞に掲載されている写真(丸山曰く“馬のアーティスト写真”)を見て決めるという。

今回の放送でも、横山が「馬の顔どんなかんじで決めたんやったっけ?」と問いかけると、安田は「ここ(額)にダイヤのマークみないなのが入ってて、目がいきり立ってたというか」と決め手を語り、独特な表現でメンバーを驚かせた。

最後には、競馬の儲け金をスタッフの打ち上げ代として献上していたことも明かされた安田。普段からエキセントリックな言動が多く、心優しい彼のキャラクターが反映されたエピソードだった。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

オリラジ藤森「今度舞祭組のライブがある」とポロリ? 騒ぎになり謝罪「何も確定してません」
TOKIO長瀬、ラジオでの「売上なんてどうでもいい」発言に込められたバンド愛
櫻井翔、本番中に大野智からリップを借りて使用!スタジオ騒然

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング