10月7日放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に、女優でスタイリストの野波麻帆が登場。中野区の有名な居酒屋をハシゴし、酒やつまみを楽しみながら、ほろ酔い状態でTOKIO松岡昌宏、博多大吉らとトークを繰り広げた。

記憶をなくして胴上げされる!?野波の酒癖とは



話題はまず、2012年に俳優の水上剣星と結婚した件について。進行役の松岡が「どこで知り合ったの?」と聞くと野波は「(女優仲間の)中村ゆりが『絶対合うから紹介したい』と言われて会ったんです。そしたらピッタリきました。すぐに付き合って...」と明かした。

できちゃった婚で子供ができた野波だが、妊娠期間中や授乳期間はお酒を飲んでいなかったそうで「1人目ができた時は2年半から3年飲まないで、その後に飲み始めたんですけど、すぐにまた2人目ができたから...」と話すと松岡は「バーって飲んで、いい気分だからイチャイチャしたらまた(子どもが)できちゃって」と失礼な発言。これには「おつまみさん」ゲストの倉嶋紀和子も「なんちゅーことを言う!」とツッコんだ。

続いて「三軒目」の居酒屋に一行は移動し、ここでは野波の「酒癖」について明かされた。「友人の浅見れいなとはしょっちゅう飲んでます。飲む量も酔い方も一緒で、ずーっと長く飲んでいられるんです」と野波。松岡が「(お酒の)失敗談はないの?」と聞くと野波は「記憶がなくなるのはしょっちゅうです。

一緒に飲んだ友達に『トイレにいったら戻ってこなくて、探したらトイレの近くのテーブルにいた客に胴上げされてたよ』と言われました」と語り、一同爆笑。これに対し大吉は「絶対危ないよ、お尻とか触られてるから」と注意を促した。

番組の最後「どうでしたか?」と松岡が聞くと野波は「楽しかったですけど、もっと皆さんが飲んでから飲みたかったです」と感想を述べた。しかし松岡はそれに対し「実はもう一本(番組の収録が)あるのよ」と裏事情を明かし、野波は思わずふくれっ面になっていた。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング