10月14日の日テレ系「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した嵐の櫻井翔が、V6・岡田准一とのエピソードを明かした。

“仲が良い先輩は?”との質問に「最近連絡とったのだと、V6の岡田准一くんですかね」と答えた櫻井。

櫻井によると、岡田から「『実はさ。千葉の方に“刀を見に行く”んだけど、来ない?』」という独特な誘いを受けたというのだ。

“刀を見に行かない?”とはあまり馴染みのない誘い文句であるが、よくよく話を聞いてみれば「鍛冶職人の方が作るところを見させてくれる、ってことなんですよ」とのこと。

櫻井は「それだったら“行きたいな”ってなるんですけど、最初に『日本刀見に行かない?』って言われると、“え!?どういうこと!?”ってなる。“どういう遊び方なんだろう”って思って」と続けた。

岡田准一といえば、俳優として“黒田官兵衛(大河ドラマ『軍師官兵衛』)”や“石田三成(映画『関ヶ原』)”などの武将を演じたこともあるだけに、プライベートでも日本の伝統に造詣が深いようで、一般的にはテレビのドキュメンタリー番組で見るような“刀鍛冶の現場”を生で見に行こうという渋すぎる大人の社会科見学に櫻井を誘ったようである。

結局、その鍛冶屋さん見学に関しては「行けなかったんですよ」と櫻井。「岡田くんは文化的なこととか詳しいし、お好きな方だから。誘ってもらうんですけど」と語り、都合がつかずにそのときは行けなかったが、また誘ってもらいたいという口ぶりだったのだ。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

ジャニーズWESTが菊池風磨を引き抜き!? 「このまましげが抜けて風磨が入ればいいのに」
南キャン山里、にゃんこスター交際報道に驚き「家でネタ合わせすんのかな…考えらんない」
櫻井翔、嵐伝説のスケスケ衣装をお宝鑑定に出品!驚きの鑑定結果に

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング