嵐の櫻井翔くんが主演している日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜22:00)の第2話が21日に放送され、7.5%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

初回は10.1%の視聴率を記録しており、第2話までの平均視聴率は8.8%となりました。

「嵐」櫻井翔主演「先に生まれただけの僕」第2話視聴率は7・5% 初回から2・6ポイント急落 (スポーツ報知)

「先に生まれただけの僕」は、教育現場をまったく知らない35歳のエリート商社マンが、校長として経営不振の私立高校に送り込まれ、学校の黒字化に向けて奮闘する姿を描いた社会派エンターテインメント。櫻井翔くんは、校長先生になる大手エリート商社マン・鳴海涼介役を演じています。

共演は多部未華子さん、風間杜夫さん、森川葵さん、木南晴夏さん、木下ほうかさん、瀬戸康史さん、蒼井優さん、井川遥さん、高嶋政伸さんら。

主題歌には11月8日にリリースされる嵐のニューシングル「Doors 〜勇気の軌跡〜」が起用されています。

見逃した方も大丈夫!Huluで配信中


ドラマ「先に生まれただけの僕」は動画配信サイト「Hulu」でも配信されています。

Huluは人気映画やドラマ40,000本が見放題の オンライン動画配信サービス。インターネットに接続したテレビ、パソコン、ゲーム機、スマートフォン、タブレットなどで視聴することが出来ます。→ Hulu

「先に生まれただけの僕」第3話予告動画&あらすじ




【あらすじ】

退職した及川(木下ほうか)の代わりに自分が教壇に立つと宣言した鳴海(櫻井翔)。 数学の授業を担当することになるものの、教科書に目を通すと思いのほかレベルの高い内容に、鳴海はすっかり自信を失う。
そんな中、京明館高校の生徒がスマホを使ってマンガの盗み撮りをしているとコンビニの店主からの連絡を受け、鳴海は慌てふためく。

そして、鳴海の授業当日。校長が授業をすると聞かされ、ざわつく生徒たち。 教師たちも、鳴海がどんな授業をするのか興味しんしんで見学にやって来る。 しかし、鳴海の授業ではある問題が起こり、さらにその問題が引き金となり、他の教師たちの授業にも影響を及ぼすことに。

案の定、教師たちは「すべて校長のせいだ」と、怒りをあらわに校長のもとに詰め寄ってくる…。


【注目記事】
「第68回紅白歌合戦」観覧募集受付中!過去の倍率は…
菊池風磨、先輩・櫻井翔“サクラップ”の魅力を力説「ワードセンスが素敵すぎる」
櫻井翔、楽屋での大野&相葉の行動に困惑「2人で女子会をやってる」

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD
Doors 〜勇気の軌跡〜(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
「untitled」(初回生産限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング