NEWSがMCを務め、ロケ企画やゲストを招いたトークに挑戦する「ザ少年倶楽部 プレミアム」。10月20日の放送回にはKAT-TUNの中丸雄一が約1年半ぶりに登場し、ソロ曲を生演奏で披露した。

中丸・増田、過去には2人でハワイ島旅行へ


中丸があまりにもオーラのない登場の仕方をしたため、小山が「KAT-TUNの中丸雄一見せて!」と指摘すると、「いま充電期間中なんだよ」と中丸。5人はジャニーズ事務所への入所時期が近いこともあり、終始和やかな雰囲気でトークに花を咲かせた。

入所のタイミングが同じだという中丸と増田は、過去に2人でハワイ島旅行に行ったことがあると告白。目的地へ向かうバス車内は中丸・増田以外すべて新婚さんだったといい、「周りから見たらコッチなのかなって」とメンバーも初耳のエピソードを披露。

また、KAT-TUNとNEWSが黒と白の兄弟グループとして扱われていた時代を振り返り、「今だと4人と3人で7人ですからね」(小山)「減りましたね」(中丸)とお互いのメンバー脱退について触れる場面もあった。

充電期間はいつ終わる…? 中丸が現状を語る


ドラマの打ち上げといえば、ビンゴなど何らかのゲームの結果をふまえて勝ち取る“景品”にも注目だ。

さらに小山が「充電がMAX10だったら今どれくらいまで貯まってるの? 言える範囲でいいです」と充電期間中であるKAT-TUNの復活時期を尋ねると、中丸は「そればかりはね、なんにもわからないっす」「もちろん我々、そのとき(再始動)があると思って、それに向けて仕事はしています」とコメント。

番組後半では、中丸が10月・11月に開催するソロアクトライブ「中丸君と楽しい時間2」にちなみ、『中丸君とお絵かきの時間』と題された持ち込み企画を実施。中丸とNEWSの5人で5コマ漫画に挑戦した。

中丸が考えたタイトル「亀梨くんの大失態」を元に、5人が“起・承・転・転・結”の1コマずつ担当するというもので、くじ引きの結果イラストの得意な中丸を筆頭に手越、小山、増田、加藤の順にコマを埋めていく。

出来上がったストーリーは、亀梨がブランコに座る中丸と上田を発見。すると特殊能力を持った上田がブランコから飛び出し、亀梨とキスをするというもの。結果的に“亀梨の大失態”ではなくなってしまったため、タイトルを“亀梨の大好物”に書き換えることで5コマ漫画は完成となった。

自分の知らないところでネタに使われる亀梨が少々不憫ではあったが、クスッと笑えるトークやイラストなど、中丸の魅力が全面に出ていた回だった。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

JUMP八乙女、テレビで山下智久に謝罪「山下さんごめんなさい」
櫻井翔、岡田准一のアイドルらしからぬ誘いに困惑「どういうこと!?」
櫻井翔、嵐伝説のスケスケ衣装をお宝鑑定に出品!驚きの鑑定結果に

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング