10月20日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(フジテレビ系)では、関ジャニ∞の村上信五、ブラックマヨネーズの吉田敬、小杉竜一の関西出身の3人が、東京になじめているのかに関してトークを繰り広げた。

東京になじんでいるのは一体だれ?



番組冒頭「未だに東京になじめないって思う瞬間は」というお題が読まれ、さらに村上に「もはや大阪帰る気ないですよね?」と質問。これに対し村上は「正直言いますけど、東京なじんでますよ」と断言した。

吉田は、そんな村上に感心しつつ「東京タワー見ても何も思わない?」と尋ねると、村上は少し考えた末に「うんっ」とわざとらしくうなづき「ウソつけっ!」と吉田にツッコまれた。

小杉は「冗談抜きで、東京に一番なじんでるのはオレ」と話し、村上、吉田から「それはないっ」とツッコみを受けた。

小杉は、東京になじんでいると思う理由を「東京来て港区にしか住んだことないからね」と説明。しかし、吉田は小杉の家の近くの車屋で愛車を購入したそうで、定期検査で車屋に行った時、店員が「小杉さんて、なんであんなピンクのTシャツ着ていつもウロウロ歩いてるんですか?」と言っていたことを明かした。

これに小杉は「俺が街歩いているの違和感があるみたいに!」とツッコみ、村上は「なじもうとしてなじめていない人の典型的なパターンでしょ、これは」と納得顔。さらに吉田は「舞い上がってる。いっつもピンクのTシャツ着てるっていわれてるんやで」と追い打ちをかけていた。

続いて、吉田は「阪神タイガースの試合のやってなさに全然慣れへんのよ」と、野球放送に関して、東京になじめないというトークを展開。

吉田は、「18時プレイボールだとしたら、東京やったら試合は放送しても19時からや。大阪やったら(ABC放送が)18時16分からやってくれるんですよ」と熱弁する。

さらに吉田は「18時からサンテレビ、ABC放送が18時16分から中継はじめてくれて、8時54分くらいで番組終わった後も、そっからまたサンテレビがやってくれる!」と語り、感動の面持ち。これには村上も「(関西は)タイガース愛がすごいからね」と同意していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング