嵐の櫻井翔くんが主演している日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜22:00)の第5話が11日に放送され、8.1%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

初回は10.1%、第2話は7.5%、第3話は10.5%、第4話は7.7%の視聴率を記録しており、第4話までの平均視聴率は8.8%となりました。

「嵐」櫻井翔主演「先に生まれただけの僕」第5話は8・1% 前回から0・4ポイント上昇 (スポーツ報知)

「先に生まれただけの僕」は、教育現場をまったく知らない35歳のエリート商社マンが、校長として経営不振の私立高校に送り込まれ、学校の黒字化に向けて奮闘する姿を描いた社会派エンターテインメント。櫻井翔くんは、校長先生になる大手エリート商社マン・鳴海涼介役を演じています。

共演は多部未華子さん、風間杜夫さん、森川葵さん、木南晴夏さん、木下ほうかさん、瀬戸康史さん、蒼井優さん、井川遥さん、高嶋政伸さんら。

主題歌には11月8日にリリースされた嵐のニューシングル「Doors 〜勇気の軌跡〜」が起用されています。

見逃した方も大丈夫!Huluで配信中


ドラマ「先に生まれただけの僕」は動画配信サイト「Hulu」でも配信されています。

Huluは人気映画やドラマ40,000本が見放題の オンライン動画配信サービス。インターネットに接続したテレビ、パソコン、ゲーム機、スマートフォン、タブレットなどで視聴することが出来ます。→ Hulu

「先に生まれただけの僕」第6話予告動画&あらすじ




【あらすじ】

オープンキャンパスの成功で京明館の評判が高まり手応えを感じる鳴海(櫻井翔)だったが、 次に開催する学校説明会でこの学校をアピールし、より多くの受験生を獲得し、さらに入学してもらわなければ意味はない。 しかし、受験生にとって現在の京明館の位置づけは公立校の滑り止め、気が焦るばかりの鳴海だった。

一方、聡子(多部未華子)は、鳴海とちひろ(蒼井優)の関係が気になっていた。 そんな聡子の気持ちを知らない鳴海は学校説明会の準備に忙しく、彼女からのデートの誘いを断り続ける。 ちひろには、真剣に学校改革に取り組む鳴海のことを慕う気持ちが生まれ始めていた。 そして、学校説明会当日。鳴海は、得意のプレゼンで京明館の魅力をアピールするが、そこでは大波乱が待ち受けていた…。


【注目記事】
池井戸潤原作TBS日曜劇場「陸王」第4話視聴率発表
櫻井翔、大野智の暴挙に困惑!?「コンサートの打ち合わせ中に…」
「第42回報知映画賞」ノミネート発表!ジャニーズからは6名

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD
Doors 〜勇気の軌跡〜(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
「untitled」(初回生産限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング