11月10日のテレ朝系「ミュージックステーション」で、近藤真彦さんと嵐が共演しました。

この日、近藤さんは最新曲「軌跡」を披露し、嵐は最新曲「Doors 〜勇気の軌跡〜」を披露。

スタジオトークの場面では、近藤さんが自身の楽曲「軌跡」について語る中で、司会のタモリさんが「今回、嵐の曲にも“軌跡”って入ってるんだよね?」と二曲のタイトルについて指摘したのです。

近藤さんが「そうなんですね」と頷くと、大先輩の後ろに座る後輩の嵐メンバーは冷や汗。二宮和也くんにいたっては、「(タイトルから“軌跡”を)取りました」と冗談を飛ばし、嵐の“軌跡”については付け方がサブタイトル的であることをネタに笑いを誘いました。

それでも、近藤さんは「“軌跡”入ってたよね。さっき、リハで聞いて入ってるなと思った」とコメント。

さらに、「同じ53枚目のシングル“軌跡”なんで、嵐のファンの皆さんに、間違えて僕のCDを買ってもらおうかな、と」と続けたのです。

奇遇なことに、近藤さんの「軌跡」、嵐の「Doors 〜勇気の軌跡〜」はいずれも、両者それぞれにとって53枚目のシングル。

思わぬ「軌跡」被りの“奇跡”に、便乗しちゃおっかなと茶目っ気を見せた大先輩・近藤真彦さんだったのでした。

近藤さんの新曲「軌跡」は12月3日発売、嵐の「Doors 〜勇気の軌跡〜」は発売中です。


軌跡



嵐/Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1/CD+DVD)


【注目記事】
櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」第5話視聴率発表
櫻井翔、大野智の暴挙に困惑!?「コンサートの打ち合わせ中に…」
「第42回報知映画賞」ノミネート発表!ジャニーズからは6名

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD
Doors 〜勇気の軌跡〜(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
「untitled」(初回生産限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング