11月14日の日テレ系「PON!」にSexy Zoneの菊池風磨くんがVTR出演し、嵐・櫻井翔くんとのエピソードについて語りました。

ドラマ「吾輩の部屋である」に主演している菊池くん。懇意にしている先輩の櫻井くんから、ドラマ出演についてのアドバイスを貰ったといいます。

菊池くんによると…

「台本の覚え方を丁寧に教えていただいて。まず、1ページ目を覚えて、次2ページ目を覚える。じゃあ次、1ページ目を喋った上で、さらに2ページ目を喋ってみる。次3ページ目、それを繰り返していく。2ページ目だけ覚えたからって、2ページ目だけ繰り返すのではなく、繰り返す時は1ページ目から、っていう」

台詞の覚え方について具体的なアドバイスを貰い、それが撮影現場で生きているとのこと。

また、櫻井くんは「吾輩の部屋である」のオンエアもしっかりと確認してくれていたようで、月曜の深夜放送の同ドラマですが、初回放送後にメッセージが届いたのだそう。

「NEWS ZERO終わりで(見てくれたみたいです)。本当に、あれは、ちょっと本当に、ちょっと泣きそうになりました。ちょっと泣いたかもしれないです。めちゃめちゃ嬉しかったですね。一生の宝物」

後輩思いの櫻井くんに、感極まったという菊池くんは、櫻井くんについて「素晴らしい先輩であり。“アニキ”と呼ばせてもらってますけど。見習いたいな、と思いますね」と語ったのです。

【注目記事】
「嵐年賀状」発売決定!11月15日(水)に詳細発表
日テレ系「ベストアーティスト2017」出演者情報
「第68回NHK紅白歌合戦」司会者発表!

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD
Doors 〜勇気の軌跡〜(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
「untitled」(初回生産限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング