11月22日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では、MCの中居正広がテレビ業界のタブーを犯したゲストMCの陣内智則にユーモア溢れるおしおきをし、スタジオを爆笑させた。

中居「言っとくけどね、ありえへん!」



番組冒頭、中居は陣内に向かって「ちょっと悩みが」と相談を持ちかける。陣内が「どうした?悩み」と返すと、「ちょっと(自分が)老けてきたかな〜」と打ち明ける中居。続けて「『ナカイの窓』のオンエア観たんですよ。(ゲストMCが)陣内くんの日だったの」と説明すると「どう見ても俺がスゲェ老けて見えてて。何で俺こんな老けてんのかなぁって、よ〜く見たら…池上彰だったの」と謎の告白。この発言に愕然とする陣内だったが、実は「ナカイの窓」の裏番組に池上彰のサブMCとして陣内が出演していたという。

過去に南海キャンディーズの山里亮太が「ナカイの窓」の裏番組に出演するため卒業という前例があり「山里状態になる」と懸念する陣内。裏番組のセットが「ナカイの窓」とよく似た円卓だったと話し「僕も行ってビックリしました。僕やってることがほとんど『ナカイの窓』(と一緒)やったから」と中居が勘違いしてもしょうがない状況だったと説明。

すると中居は「ってことは“水曜日の12時から”というリングにあなたは俺のセコンドにも池上彰のセコンドにも座ってたんだね…。俺はこの事は絶対に忘れない!」と悲劇の主人公のように言い放ちスタジオを沸かせた。特番だったと言い訳する陣内に中居は厳しく「言っとくけどね、ありえへん!」ととどめを刺し、再びスタジオは爆笑。

番組が進行する中、中居は「(ゲストに)池上彰は出るのかな?」と悪ふざけし「出ない!」と陣内にツッコまれる。しかし中居はやめるどころか目を細めて池上の顔マネでからかった。

これに陣内も「やめなさい!それは俺知らん!池上彰さんのマネ?」と再びツッコむと、今度は「いい質問ですね」と池上の口調をマネて追い込みを続けたが、「(逆に)俺怒られるわ」と自らツッコみを入れスタジオを笑わせていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング