フジテレビでNEWS出演の冠特番『NEWSICAL』が12月25日(月)24時20分〜25時20分に放送決定しました。

『NEWSICAL』という番組名にはNEWS×ミュージカルという意味が込められており、2018年にデビュー15周年を迎えるNEWSが、さらなる飛躍を遂げ、より多くの方により素晴らしいエンターテインメントを届けられるよう、自らの手でまったくのゼロから6分間のミュージカルを制作することに挑戦。

悪戦苦闘しながらも、最高のものを届けたいと、ひたむきに走るNEWSの姿に密着したドキュメント映像、そしてNEWSがたどり着いた、歌、ダンス、芝居、あらゆる要素が盛り込まれた、J-POPの枠を越える奇跡のショーを披露する番組。

ミュージカル制作は全員が初挑戦の中、メンバーは、それぞれの個性や強みを生かして役割を分担。 加藤シゲアキくんは「作」と「構成」を、増田貴久くんは「衣装デザイン」を担当。

手越祐也くんは「歌」を担当。ただし、単に歌うのではなく、今後のNEWSの活動にフィードバックしたいという思いで、新たな表現方法を取得することに挑戦。それは1人でいくつものパートを重ねていく多重録音という手法で、ア・カペラと楽器の多重録音で“ひとりオーケストラ”とも称されるグラミー賞アーティスト、ジェイコブ・コリアーの元へ多重録音のイロハを学ぶため修行に出かけます。

そしてNEWSのリーダー、小山慶一郎が務めるのはミュージカルの「主役」。ステージに立つのはメンバー全員ですが、主役として小山くんが中心に立ち、物語、ダンス、衣装、歌…それぞれのメンバーからの創造物を、芝居を通して完成させます。


【注目記事】
NEWS加藤シゲアキ「チュベローズで待ってる」が楽天売上ランキングで1位&2位に
NHK音楽特番「SONGS OF TOKYO」に関ジャニ∞・NEWS出演決定
「2017FNS歌謡祭」出演アーティスト第2弾&ジャニーズみどころ発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング