12月10日のベイエフエム「Bay Storm」にて嵐の二宮和也くんが、相葉雅紀くんについて語りました。

かねてから相葉くんのことを“せっかち”だと主張している二宮くん。最近でも、こんなエピソードがあったそうです。

「振付けとかするじゃないですか。あるときね、4時から振付けをするっていうスケジュールだったんですよ。嵐のみんな、その前に来てて。やることやってたんだけど」

嵐5人揃っての振付け。午後4時スタートの予定だったのですが…

「それで、まだね、松さんが打ち合わせをしてて、4時になっても来なかったの。同じところでやってたから、パッて見た時にまだ打ち合わせしてるから。『まだ、終わんないね』っていう話をしてて。俺らは普通に待ってたのね」

4時スタートというスケジュールの中、松本潤くんの打ち合わせが長引いたため“松潤待ち”の時間が発生したとのこと。

すると、二宮くんいわく相葉くんは…

「そしたら、相葉さんが4時になった瞬間に、『俺、振り覚えが悪いから、先にちょっと予習しようかな』って言って、やりだすのね。でもね、あれが“振り覚えが悪いから”だとは一回も思ったことがなくて。あの人、『振り覚えが悪い、悪い』って言ってるんだけど。本当に自分が振り覚えが悪いって思ってる時って、残ってやるのね」

このあと展開された二宮くんの持論によると、振り覚えが悪い自覚のある人は皆での練習が終わった後に居残って練習をするはずなので、“振り覚えが悪いから先に一人で始めてるね”という状況は発生しえないのだそう。

二宮くんは、相葉くんについて「違うんだよ、あの人。せっかちなんだよ。『先に予習しとこうかな』っていう謎の理由で勝手に、4時になったら振付けを始めるの。嫌なんだろうね、待てないんだよ」とコメントし、“相葉くん=せっかち”説を補強する事実を語ったのでした。

【注目記事】
12/22「Mステスーパーライブ2017」出演アーティストの曲目発表!
櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」最終回視聴率発表
櫻井翔主演映画「ラプラスの魔女」公開日決定

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD
Doors 〜勇気の軌跡〜(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
「untitled」(初回生産限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング