日本テレビ系「ぐるナイ【ゴチ最終戦〜史上初!生放送でクビ大発表!大精算SP今年はクビ2人】」が21日に放送され、ナイナイの矢部浩之さんとTOKIOの国分太一くんがゴチメンバーをクビになりました。

「グルメチキンレース・ゴチになります!」は、高級レストランを舞台に、番組レギュラーのゴチメンバーとゲストが値段を見ないで料理を注文し、自分が注文した料理の合計金額が「番組が設定した金額」にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。設定金額から最も離れてしまった最下位の人は全員分の食事代金を自腹で支払うというルールになっています。

矢部浩之さんがゴチメンバーをクビになるのは今回で4度目。国分太一くんは番組出演19年目で初となりました。

クビが決定した太一くんは目に涙を浮かべ「ゴチは19年やっていますけれども、今僕がこうやっていろいろ仕事できているのはお二人(ナイナイ)のおかげだと思ってます。本当にありがとうございました」とナインティナインに感謝。続けて「19年いたってことは、もう卒業しなきゃいけないのかといつも思ってもいました。クビにはなりますけどもポジティブに考えて、次のステージでまた頑張って行けたらなと思います。本当にゴチって素敵なチームです。皆さんこれからもゴチを愛し続けてもらいたいなと思います」と話しました。

国分太一「ぐるナイ!」ゴチ18回目で初のクビ「もう卒業しなきゃいけないのかなと思ってました」 : スポーツ報知
矢部浩之と国分太一がクビ確定 ぐるナイの「ゴチになります!」最終戦(サンスポ)
矢部浩之&国分太一 ゴチメンバークビ!…19年出演した国分はナイナイに感謝(デイリー)

【注目記事】
「ジャニーズカウントダウン2017-2018」グッズ発表
「コンサート動員力ランキング2017」発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング