1月4日放送の「櫻井・有吉THE夜会SP」(TBS系)に、嵐の松本潤がゲスト出演。松本は、同番組にクレームをつけてまで熱く語っていた盆栽への情熱があっさり冷めたという疑惑や、実は虫が嫌いという疑惑をかけられ言い訳を連発した。

松本潤、「盆栽への情熱」がなくなる?


2年前の同番組初出演時に、大好きな盆栽について熱く語ってみせた松本。しかし、オンエアでは全カットされたため番組に猛クレームをつけたところ、2回目の出演時に総額1億円超えとなる盆栽をスタジオに用意してもらい20万円の"富士桜"を自腹で購入することとなった。

しかし今回は、そういった経緯があったにも関わらず「盆栽への情熱がなくなった」という疑惑が出た松本。MCの有吉弘行に「どうですか?」と聞かれた松本が虚ろな目で沈黙していると、スタジオから疑念の声が上がった。

すると、松本は「(好きの)波ってやっぱあるじゃないですか」と開き直り、"富士桜"が翌年も咲くと聞き期待していたが、庭に侵入してきた鳥に芽を突かれ「花びら1枚たりとも咲かなかった」と明かした。

そして「そこから水あげてんですけど(盆栽に)元気がないんですよ。1回(プロに)預けたいと思っている」とまだ盆栽に前向きな姿勢を見せたが、有吉は「色んな理由から盆栽に飽きてるってことね」と断言され松本も苦笑した。

さらに「スターなのに虫にビビリすぎ疑惑」をかけられると、ゲストの木村文乃が松本らと山でドラマ撮影した際に、山小屋に入ってきた蛾を木村が素手で触ったところ「触ってしまった手にも私にもドン引いてる感じがあった」と暴露される松本。

これに松本は「蛾って鱗粉といわれるものを飛ばすわけですよ。僕それがものすごいダメ」と理由をこじつけ虫嫌いを否定。

だが松本が「この間カマキリを触ろうとしたら持てなかった。精密機械みたいで」と語ったり、スタジオに用意されたカブトムシを掴むことができず言い訳していると、ついにMCの嵐の櫻井翔に「(松本は)子供の時から虫嫌いです」と暴露され、大爆笑となった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング