1月7日のベイエフエム「Bay Storm」にて嵐の二宮和也くんが、アイドルの年齢について語りました。

「年、とってますよ」


リスナーから“ファンの間で、二宮くんが一向に年を取らない、と話題です”というメッセージが寄せられると、二宮くんはこう持論を展開したのです。

現在34歳の二宮くんは「年、とってますよ。年、とってると思うけどな。見た目的なものでしょ?そりゃあ、年とるよ」とあっけらかんとしたもの。

そして、二宮くんはアイドルが年をとらないように感じる“魔法”について、こう解き明かして見せました。

「年とらないように見えるのはね、これはもう総合力だから。嵐の人たちと一緒にいると、おそらくですよ、(ファンの)その人が一番好きだった嵐の年代のフィルターがかかって見えるんですよ」

“僕を見てくれるファンの皆が持つ「フィルター」によって、年をとっていないように見えるのだ”と二宮くん。

「長野くんは26歳、タッキーは18歳」


なぜ、二宮くんにファンの気持ちが分かるのかというと、実際に自分も「フィルター」を持っているからだというのです。

「だって僕、長野くんずっと26歳だと思ってるもん。自分がJr.だった時とか、一番会ってた時はそれぐらいなの、長野くん」

V6の長野博くん(45歳)は、二宮くんにとって一番思い出のある「26歳」に見えるとのこと。

「タッキーなんて18歳ぐらいだよ、ずーっと。やっぱり、ある一定の環境で見ると、嵐が揃ってる、それこそカウントダウンで全員揃ってるとかなると、全員の今の年なんて気にしてないんだよ。自分が一番見ていた情報量が多いフィルターが入るから。年をとらないっていう風に見えてるだけなの」

タッキー&翼の滝沢秀明くん(35歳)は「18歳」。それも全て自分が持つ「フィルター」がそうさせているといいます。

「だから、嵐が5人並んでるのを見ると、(ファンの)その人が初めて嵐に会った時のフィルターなのか、自分が一番熱量があった時のフィルターなのか。それが入るから」

いかに、アイドルを見る側の「フィルター」の魔法が凄いかを力説する二宮くん。

「『ちょっと太ったかな?』、『ちょっとシワが増えたかな?』なんてのは言ってるだけで、見えてないよ。忘れてんだよ。結局、そのフィルターに戻ってるんだから。だから、我々は年をとらないんだよ」

アイドルが年をとらないのは全て「フィルター」のなせる業とのこと。

「ある程度大人になってからデビューしてる人たちは特にそう。身長が入れ替わるわけでもない。特に、嵐は急にヒゲが生えるわけでもない。急に髪の毛が長くなるわけでもない。そういうとこ。余計にさ、無意識的にそういうフィルターがかかってるよ」

あえて“年とってないよ。凄いでしょ?”と言わずに、「年はとってるんだよ」と訴えた二宮くんだったのでした。 【注目記事】
1/25放送「VS嵐」ゲスト情報
二宮和也、やってみたい「〇〇限定ライブ」を明かす
嵐5大ドームツアー「untitled」1/12大阪ドーム初日公演レポ・セトリなどまとめ

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
Find The Answer (初回生産限定盤)(DVD付) / (通常盤)
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング