1月15日放送の中居正広がMCを務める「なかい君の学スイッチ」(TBS系)では、元日本テレビの女子アナで、フリーアナウンサーの馬場典子の疑問である「晩婚にはリスクがあるの?」というテーマで、先生役としてお笑い芸人のバービーを迎え、生徒役の出演者7人中5人が独身という中で、授業が行われた。

田中みな実、婚活を始めるのは35歳から


まず、中居、いとうあさこ、馬場典子、田中みな実らの独身者の結婚観について、話し合われた。

馬場が田中に、婚活をしているかどうかを聞くと、現在31歳の田中は、まだしていないが35歳を過ぎたら本格的に婚活を始めると答えた。

この発言に対して、いとうは「そういう何年後かの話をする人って、だいたい失敗しますよね」と鋭く指摘。

ただ、中居やサンドウィッチマン・伊達みきおは、田中について「すぐ(結婚)しそう」「みな実ちゃんは早そう」などの意見が出た。

また、馬場は、お見合いのオファーがあったことはあるが、断ったことを明かし、子供がかわいいし、できればほしいと思う反面、子供を産んで育てるには、体力的な不安があることを語った。

いとうは、結婚したいと言っていた時期がなかったが、10年程同棲していたことを明かし、付き合った人は全員関西人であると告白した。

中居、結婚願望まったくなし…一生独身!?


中居は、自身の結婚観について、いろいろな番組で語っているが、改めてその独特の結婚観を語った。

開口一番、中居は、結婚したいと思ったことがないと語り、出演者からの再三の確認に対しても、1ミリも思ったことがないと、結婚願望がまったくないことを告白。

中居によると、時間を決めて、明日デートの約束をしたとしても、次の日には、行きたくなくなってしまうとのこと。

それでも、デートには行って、楽しんでいるフリをするのだが、実は帰りたくてしょうがないという。これには、出演者も理解することが難しかったようで、出演者から何度も「えー」という声が上がった。

更に収録後、中居は驚きの発言をしており、番組の最後に放送された。中居はこれまで、いろいろな番組で、女性に対しての接し方や結婚観について語ってきたが、それについては、本人も自覚しているという。

それを踏まえて、中居は女性に対して冷たいなどと言っているが、そんな自分にも、近づいてくる女性がいるとのこと。そして、中居はそのような女性を「金目当てとしか思えない」と発言していた。

(担当・日向やすひろ)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング