1月22日放送の中居正広がMCを務める「なかい君の学スイッチ」(TBS系)では、プロから学ぶ、美味しいコーヒーの授業とお酒の授業が行われ、中居や出演した芸能人のコーヒー事情やお酒事情が明らかになった。


中居、スタバに「たぶん1回も行ったことない」


1時限目の美味しいコーヒーの授業では、麒麟の川島明を先生役に迎え、中居や出演者たちが普段どんなコーヒーを飲んでいるのかを話し合った。

神田沙也加が、中居にスタバへ行くのか尋ねると、中居が「たぶん1回も行ったことない」と返答。すると、サンドウィッチマン・伊達みきおが、「たぶん、買えないと思いますよ」と指摘した。

伊達の指摘に「買えないだろうね」と同意した中居は、「(サイズが)SとかLじゃない時点で、恥ずかしくなっている」「今さら聞けないこともあって、残念」などと述べた。

さらに、中居は、スタバでコーヒーを飲みながら新聞を読む行為はお洒落な感じがするためやってみたいと語るも、「(スタバのコーヒーの)ネーミングがわからないし、何にクリームや砂糖が入っているのかもわからないから、とりあえず、キャラメルを選んでおけばいいみたいな」と吐露した。

中居、日本酒を飲み過ぎて収録中にほろ酔い!?


2時限目のお酒の授業では、フォーリンラブのバービーを先生役に迎え、今年、新成人となった女優の小芝風花からのお酒に関する「私に合う美味しい日本酒を教えて!」という疑問に答える形で行われた。

「好きなお酒を聞かれたとき、日本酒って言えたらカッコイイと思うし、日本酒について勉強したい」という小芝は、母親の家系がお酒に強いこともあり、お酒が好きだという。

一方、中居は、日本酒は飲むが辛口や甘口などがあるため、どれが美味しいのかわからないと述べた。

そこで、味が濃いか、薄いか、香りが強いか、強くないかを基準にしたチャートによって、小芝、中居を始めとした出演者全員が自分の好みによって、チャートの中の位置を決めるという展開となった。

小芝が最初に選んだ濃いめの日本酒は、初心者には強すぎたため、再度選んだのは薄味で、香りが弱めの日本酒。これが小芝だけでなく、中居にもハマり「美味しい、美味しい」と言いながら、飲み始めた。また、他の出演者もお気に入りの一杯を見つけ、立ち飲みの様相を呈した。

この状態で、次のコーナー「チーズを入れたハムカツとどぶろくで、マリアージュ(食べ物と飲み物の組み合わせで、互いの味を高め合うこと)」に進んだところ、中居が唐突に「あれ、これウチの箸と一緒なんですけど」と発言。

すると、すかさず中居の異変を察知した、サバンナ・高橋茂雄が「そんなんいう奴酔うてんねん」と的確にツッコみ、笑いを誘った。さらに、中居は、日本酒の専門家の先生が説明している際、両目をつぶってしまう。

そこで、先生役のバービーが、「中居さん、寝てます?」とツッコんだが、中居は「起きてます。起きてます」とごまかすも、高橋の「空きっ腹に、結構飲んだからや」と更なるツッコみを受けた。

バービーは中居に「聞いてた、今?」と尋ねると、「聞いてた、聞いてた」と動揺しながら答えた中居だったが、高橋にも「目がとろっとろになってますやん」と指摘され、バービーに「いや、寝てたな、絶対」と断言されてしまった。

それに対して、中居は「とんかつにはカレーをかけたほうが美味いってことでしょう」と発言し、バービーは「全然違います」とバッサリ斬り捨てた。

(担当・日向やすひろ)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング