1月23日放送の「三宅健のラヂオ」(bayfm)で、滝沢秀明くんの話題が出ました。

1月2日放送の「クレイジージャーニー」に出演した滝沢くん。世界や日本を巡る常人離れした旅人を取り上げる番組ですが、滝沢くんは「火山探検家」としてバヌアツ共和国のベンボウ火山へ。実際に火山巡りが趣味の滝沢くんは、厳しい登山に不慣れな番組スタッフにも気遣いを見せながら、見事マグマに大接近していました。

三宅くんも滝沢くん出演のクレイジージャーニーを見たそうで、「いや〜面白かったね〜。やっと火山冒険家滝沢秀明が世に出てよかったよ」と満足げです。

三宅くんは舞台「滝沢歌舞伎」に出演した際、滝沢くんとの雑談で「海外とか行ったりするの?」という話題になったそう。その時に「僕は火山見によく行くんですよ」と聞き、「はぁ何それ!?どういう趣味!?」と突っ込みつつ話していたといいます。

「火山ツアーみたいなもんなんだと思ってたのよ。そしたらすごい本気のやつで、映像も見させてもらっててさ、本当にあんな(番組みたいな)感じで行ってプライベートでカメラを回してるやつがあってさ。すごいわけ。何やってんの!?とかって言って」

「これドキュメンタリーとかでやりなよ」という会話もしたそうで、三宅くんにとっては「ようやく番組に」という思いがあるよう。

「男の滝沢ファンが増えたな。面白いもん」「クレイジージャーニーならぬクレイジージャニーズじゃん。クレイジージャニーズ滝沢秀明じゃん、面白いじゃんね。突き抜けてていいよね」と、内容にも大満足だった様子です。

去年していた寿司の約束は…


そんな滝沢くんとは、2017年の滝沢歌舞伎が終わったらお寿司を食べに行こうと約束していたそうですが、まだ実現していないとのこと。

「ある日突然、あ、ヤバい!って思って、思い出したんだよ滝沢のこと。それがもう師走、27日とか28日で、ヤバい!滝沢との寿司の約束忘れてたって思ってさ」

行けるかわからないながらもとりあえず寿司屋を予約し、滝沢くんに「今日の夜何してる?」と連絡したという三宅くん。残念ながら滝沢くんは東京におらず、「ディナーショーです」と返事があったそうです。

今年は是非実現させてもらいたいところですが、「何かドラマやってるんでしょあの人今。絶賛撮影中、じゃ無理じゃん、忙しいじゃん」と、今は行く気が削がれてしまっているよう。とりあえず、マネージャーのますむーさんに「滝沢のドラマがいつ終わるか確認して、スケジュールあれしてよ」と頼んでいました。

【注目記事】
TOKIO国分がぶっちゃけ「JUMPは一番紅白に出てほしくなかった後輩」
2/2放送「ミュージックステーション」出演者発表
チュートリアル徳井、ジャニーズファンの男性に疑問 「意味わからへん。どういう感情?」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング