2月1日のフジ系「VS嵐」にて嵐の櫻井翔が、母親との海外旅行を明かした。

この日のオープニングでは、お正月の過ごし方をテーマに嵐メンバーがそれぞれのプライベートを明かす。

そんななか櫻井は「今年、結構新しいチャレンジをして。おふくろと二人で海外行ってきたんだけど」と告白。

母親と海外旅行を楽しんだという孝行息子の櫻井である。

だが、「“海外って難しいな”と思ったのが…」と続け、あるエピソードを語った。

櫻井は「おふくろの誕生日が近かったのね。“お祝いでもしようかな”と思って、夜レストランに行った時に。トイレ行く振りして店員さんに『おふくろが誕生日だから。サプライズでバースデープレートをお願いしたい』と」と話し、サプライズで母親の誕生日を祝おうと画策したという。

そのときの店員とは、「(店員さんからは)『名前は何だ?』と。例えば、(おふくろの名前が仮に)ショウコだとしようよ。『名前はショウコです』。『スペルは何だ?』。『SHOKOです』と。『わかりました』」というやりとりがあったそうだ。

だが、この話にはコントのようなオチがついた。

櫻井は「席戻ったわけ。席着いたら、言った人が帰って来て、『すみません。スペル、何でしたっけ?』って。『いや…。あの…』。横でおふくろは『何!?翔ちゃん。サプライズでお祝いしてくれるの?』って」と明かし、サプライズのはずが母親に露見してしまったとのこと。

海外でのサプライズはなかなか思うようにいかないという櫻井だが、気持ちは十分に伝わったはずだ。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

・→ NEWS増田、デビュー当時のトラウマ明かす 錦戸らに「めちゃめちゃ怒られて泣いて…」
ジャニーズコンサートの「コネチケ」を山Pが否定 「本人はチケットを取れません」
TOKIO城島&国分が明かした貯金額に後輩が驚愕「半端ない」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング