V6の岡田准一くんが来年公開の映画「来る」で主演を務めることが発表されました。

第22回日本ホラー大賞(2015年)を受賞した澤村伊智氏の「ぼぎわんが、来る」が原作。岡田准一くんは、正体不明の“何か”に狙われていると恐れる夫婦から助けを求められるフリーライター・野崎役を演じます。岡田くんは今作がホラー初挑戦となります。

共演は、野崎に助けを求める夫婦役に妻夫木聡さん&黒木華さん。霊感の強い野崎の恋人役に小松菜奈さん、その姉の霊媒師役役に松たか子さん、という豪華顔ぶれ。

主演の岡田くんは「今回、初めて中島哲也監督とお仕事させていただくことを光栄に思っております。同世代の妻夫木聡さん、初めてご一緒させていただく松たか子さん、小松菜奈さん、何度かご一緒させていただいている黒木華さん。皆様と中島監督の世界でお芝居ができることを今から楽しみにしております。中島監督のホラーということで、怖くて脚本を読むのも大変ですが、作品の中で野崎として生きていけるように頑張ります」とコメントを発表しています。

V6岡田准一、新作主演映画でホラーに初挑戦(ニッカン)
岡田准一、主演映画「来る」でミステリーホラー初挑戦「脚本怖い」(報知)
岡田准一、苦手のホラー初挑戦…妻夫木ら豪華キャストも『来る』(サンスポ)
岡田准一「怖くて脚本を読むのも大変」 映画「来る」で初ホラー(スポニチ)
V6岡田准一 ホラー初挑戦「怖くて脚本読むの大変です」 映画「来る」に主演(デイリー)
映画『来る』公式サイト


Amazon:ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

楽天ブックス:ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)
セブンネット:ぼぎわんが、来る

【注目記事】
武井壮、「V6メンバーの倒し方」を語る
「あさイチ」イノッチの後任に博多華丸・大吉
ふぉ〜ゆ〜松崎、V6森田&井ノ原に怒られた過去明かす 「すごい笑顔で『気を付けような』って…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング