NEWSがMCを務める「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHKBSプレミアム)2月16日放送回は、NEWSのデビュー15周年を記念し、ジャニーズをよく知る芸人たちがジャニーズのすごさを力説するという企画でした。

おかずクラブが「このジャニーズがすごい」として挙げたのは手越祐也くん。二組とも「世界の果てまでイッテQ!」に出演していますが、この収録の2週間ほど前、イッテQ!の新年会があり、出席者が全員一言ずつ挨拶したそうです。

「手越さんちょっとチャラチャラした感じじゃないですか」と率直な印象を明かすオカリナさん。しかし「声かけてもらう時はイッテQ!のことがすごく多くて、でも僕はNEWSなんでNEWSとして知ってもらいたい」という挨拶を聞き、熱いメンバー愛に感動したといいます。

手越くんは「言った言った」とその発言を認め、「街を歩いてて『手越さんですか?』って言われる時に99%の確率で『イッテQ見てます』と言われると。じゃなくてNEWS15年やってるし、15周年イヤーなんで、少なくても99%をもっともっと『NEWSのライブ行きました』『NEWSのCD買いました』って声をかけてもらえるようにNEWS頑張りたいですって言った」と、自ら詳細に語ります。

ゆいPさんによると「イッテQ!のメンバーは『らしくねーな』って思って白い目で」見ていたと言いますが、内心は手越くんの熱さに感動していたよう。

「結局いいとこ取りなんですよね。普段チャラいからそのギャップが…ズルいんですよほんとに」と、いつものイメージとの差にヤラレた様子です。

メンバーの手越くんの意外な一面が褒められているのがうれしかったのか、小山慶一郎くんも「チャラいと思って会うとかっこいいところあるんですよ!」「世の中に出てるのはごく一部の手越なんですよ!」とノリノリ。

最後はスピードワゴンの小沢一敬さんが「最高の男なの!」と絶賛して締めくくっていました。

【注目記事】
NEWS小山慶一郎、自殺について「考えたことがないと言ったら嘘になる」
NEWSニューアルバム「EPCOTIA」3.21発売決定!予約受付開始
NEWSニューシングル「LPS」カップリング曲人気投票

B079PVTRN1 ■NEWS関連ニューリリース
EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)
EPCOTIA(通常盤)
QLAP! 2018年 03 月号(表紙:NEWS)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング