NEWSがMCを務める「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHKBSプレミアム)2月16日放送回は、NEWSのデビュー15周年を記念し、ジャニーズをよく知る芸人たちがジャニーズのすごさを力説するという企画だった。

NEWSと共演して好きになったというおかずクラブは、「ジャニーズと共演する時の注意事項」があるという。

2015年末の「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」で、オカリナは中居正広とキスをした。相方のゆいPいわく「台本にあったからやっただけなんですけど」とのことだが、Twitterではオカリナを叩く書き込みが相次いでしまった。

それを聞いた手越祐也は、「大丈夫、そうやって炎上させてるやつ俺ら大っ嫌いなの」と、ジャニーズタレントと女性との番組での絡みで荒れるファンらを突き放す。

それ以来「あいつは油断するとジャニーズさんと共演したらキスするやつみたいな扱いを受ける」ようになってしまったというオカリナ。

ゆいPからはさらに「別の番組で、予告にオカリナが出るって流れただけでTwitterのリプライ欄に『キスしてないでしょうね』ってきたりする」とのエピソードが明かされた。

ジャニーズとの共演の際は叩かれないよう注意するようになったということらしいが、手越は「うるせえ!って言えばいいです」と畳み掛けた。

ジャニーズタレント本人がジャニーズファンに乱暴な言葉を吐いたことに芸人らはビックリ。平成ノブシコブシの吉村崇は「何でこんなデンジャラスボーイがいるんですか!」と突っ込んでいた。

「ジャニーズだからって気つかわれたくない」


その後、芸人らがジャニーズタレントに対し「これぞジャニーズと思った瞬間」を挙げるコーナーで、「誰でもバラエティーで無茶振りにちゃんと応えてくれる」という話に。

これを受けて手越は「ナメられたくないっていうのありますよね。ジャニーズって大したことないなとか思われたくない」と持論を語り出す。

「バラエティーでお邪魔させてもらってる時はジャニーズだからって気つかわれたりとか」したくないという話から、「番組の空気を読んで中居くんにチューしたわけじゃないですか」と、またオカリナの炎上に触れる。

「それに対してファンがガーガー言うと俺らの顔潰すじゃないですか。オカリナさんは場の空気を読んでキスしたわけだから、そこを批判するようなことは俺らの顔を立てるんだったらやめてほしいですよね」と、ファンへの苦言を淀みなく語った。

持論を冷静に展開する手越に、ますだおかだの岡田圭右は「次コメンテーターやこれ!」と、仕事の幅がさらに広がりそうなことに脅威を感じている様子だった。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

JUMP有岡&高木、コンサート終演後の客の会話は耳に入っていると明かす 「有岡がさーとか聞こえてるよ!」
「金田一37歳」実写化期待の声に堂本剛が難色 「髪切っちゃうからなぁ…」
NEWS増田、デビュー当時のトラウマ明かす 錦戸らに「めちゃめちゃ怒られて泣いて…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング