2月16日放送のラジオ「国分太一 Radio Box」(JFN系)で、舞台「ジャニーズ Happy New Year アイランド」の感想が語られました。

ジャニーズの舞台を観に行くのは「何十年ぶり」という国分くん。「レベルの高さに驚きました。今のJr.の子たちってこんなにレベル高いんだと。いかに僕らが不真面目にJr.をやってきたかわかるような」と、冗談交じりにJr.の面々を絶賛します。

あまりJr.のことは詳しくないようで、左に座ったNEWSの増田貴久くん、右に座ったA.B.C-Zの河合郁人くんと、「あの子上手いね、あれ誰?」「苦労してきてんの?」「そうですよ、Jr.長いっすよ」などと話しながら観たといいます。

その中で「推しメン」を見つけたという国分くん。「Snow Man岩本(照)くん。この子はパフォーマンスが上手い!」と、岩本くんに目をつけたようです。

「ジャニーズ事務所の中の舞台でいっぱい観たいし、うちの事務所が関係ない舞台でダンスパフォーマンスをしてる姿も観てみたい。すーごい、見せ方わかってる。超かっこよかったですこの子は。岩本くん」と、かなりのお気に入りになった様子。

そしてもう一人、「今度デビューが決まっている、King&Princeの岸(優太)くん」。

「この子もかっこよかったなぁ〜。身長はそんなないんですよ。ないんだけども、自分の見せ方を知ってるんだよね。体の動かし方とか」と絶賛します。

さらに「何となくですけども、背の低さで言うと、V6の森田剛のパフォーマンスにも似てるというかね、見せ方わかってんのよ。抜くとこ抜いて、力入れるとこ入れて、そしてセクシーに見せるっていうね」と、岸くんにとっては大先輩の森田くんと並列に語っていました。

「岩本くんにこのラジオに出てもらうのもあり」


MCを務める「ビビット」の企画でJr.のレッスン場を訪れたこともある国分くん。「こういう子たちを、先輩としては、ジャニーズ事務所にずっといるということもあって、何か協力してあげたいなって思うようになりましたね」と、Jr.の力になりたい気持ちが芽生えたようです。

「彼らが舞台でこれだけ活躍してるのはわかったから、テレビに出てもらったりとか、こういうラジオとかでもそうだけども、発信できる場所を僕は作ってるわけだから、そういう場所に出てもらってもっと顔を売ってもらったりとか、そういう活動をしなきゃいけないよね」と、Jr.をメディアで露出させたいとの気持ちを語ります。

「なんで、岩本くんとかがこのラジオに出てきてもらってさ、何かしゃべるっていうのもありじゃないのかなぁと思って」「ちょっとお話はしてみたいなぁと思いましたね」と、推しメンの岩本くんにラジオ出演してほしいとも。

ただ、下ネタも多いラジオということで、「下ネタ言う子じゃないと思うけどね」と笑っていました。

【注目記事】
女性タレントを叩くジャニオタにNEWS手越が苦言「俺らの顔潰してる。大っ嫌い」
『チケットセディナ』でジャニーズのチケット当選率がアップ!?セディナカード枠の使い方

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング