2月25日の「ニノさん」(日本テレビ系)では、プロフィールを盛りすぎた芸能人を取り締まる「芸能人盛りすぎ調査」が前回に続いて放送。お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーの顔マネ写真に嵐の二宮和也が思わず吹き出す一幕があった。

くっきーの顔マネにスタジオ観客も悲鳴


“りんごを綺麗に食べる”というプロフィールの検証で登場した「野性爆弾」のくっきー。本人によれば、フィルムケースのサイズに切り分けられるのが得意とのことで、その様子を披露することとなったが、その方法が豪快。

実際に林檎を手に持つと、それを前歯に刺し、林檎を持つ向きを変えながら形を整えて、フィルムケースサイズに切り分けていった。この映像をみた二宮は、このプロフィールを「認定」判定。これに対して、若槻千夏が思わず「趣旨理解してますか」とツッコミ。

二宮は「俺も盛り過ぎとおもったけど、じゃあ、りんごを剥いてフィルムケースを入れることができなかったですか?」と若槻に質問。これに対して若槻は「できました」と判定を認める形となった。

番組では、くっきーから特技である「芸能人の顔マネ」をジャッジして欲しいとの要望があがった。スタジオには2枚の顔マネ写真が持ち込まれ、最初の1枚は番組に出演していたダレノガレ明美の顔マネ写真。観客からは悲鳴めいた声もあがったが、マネをされたダレノガレ本人も何ともいえない顔をしていた。

さらに2枚目には、テレビ初公開として二宮の顔マネ写真を披露。マネをされた二宮は困惑した表情を見せた。この写真に対して、若槻から二宮が女優の吉永小百合と共演した「母と暮せば」で演じた際のマネと伝えられると、二宮は思わず吹き出し、「これはもうさ、認定だ」と特技を認定判断していた。



くっきーはInstagram上で顔マネ写真を投稿。二宮和也の本人公認をもらったことに対する喜びのコメントを添えていた。この投稿を見たユーザーからは「似てる!」「超、ソックリ」といった声も寄せられており、見た目のインパクトに対して、好評な声も寄せられていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング