NEWSの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)2月27日深夜放送回で、「Johnny's web」での顔写真掲載解禁について触れる一幕があった。

Johnny's webでは、2月14日に「Johnny's Family Club 会員の皆様へお知らせ」が公開され、Johnny's Family Clubに入会している人は会員番号とパスワードを設定すれば会員限定のコンテンツが見られると発表された。

その後、タレントが自身の連載ページで自撮りなどの顔写真を掲載するようになり、Twitterなどではファンから歓喜の声が上がっていた。

小山も連載に自撮りを掲載するようになったが、ファンから「あの写真はブログを更新した後はどうしているんですか?撮ることに恥ずかしさなどはありますか?」との質問が寄せられた。

小山はまず「ちょっとしたルールがあって、仕事中だったり仕事前後のものなのよ。家で何かとか、『今寝る前だよ』とかはダメらしいのね。そのうちそういうのもよくなってくるのかもしれないけど」と、現時点ではどんな写真でも掲載していいわけではないことを明かす。

恥ずかしさについては「恥ずかしくないよ」と断言。「恥ずかしいというよりは、ちょっとでも喜んでもらえたらいいなとか、自分の素を知ってもらえたらいいなとか」という気持ちがあるようだ。

「皆さんには素敵な写真を」と思いながら掲載しているというが、「自己満だからね完全に。見て『何だこれ』と思う人は『何だこれ』と思ってください」と、自分の楽しみでもあるらしい。

「いいなとか楽しいなとか素敵だなとか思ってくれる方がいればその人のために頑張って撮っていきますからね」「色々とみんなに知ってもらえることが増えたんじゃないかと思ってやっていきますのでお願いします」と、これからも様々な写真を掲載する意思を表明していた。

ちなみに自撮り写真は「消してる」とのこと。「いっぱいになっちゃうし、似たようなのあったら何かやだなと思って」と、自分のスマホが自分の顔写真で埋まることはさすがに気まずいようだ。

ググットニュース

記事提供元:ググットニュース

JUMP有岡&高木、コンサート終演後の客の会話は耳に入っていると明かす 「有岡がさーとか聞こえてるよ!」
「金田一37歳」実写化期待の声に堂本剛が難色 「髪切っちゃうからなぁ…」
NEWS増田、デビュー当時のトラウマ明かす 錦戸らに「めちゃめちゃ怒られて泣いて…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング