3月6日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの知念侑李が登場し、ガヤ芸人のギャグをノリノリで披露。さらに「お金は使わない、人のために使うのも違う」などと、意外に倹約家な一面を披露した。

知念「後輩をご飯に連れて行く時はメンバーを呼ぶ」


ガヤ芸人の中で「脳みそ夫」が気になるという知念。人に嫌なことを言われた時に跳ね返せるギャグ「脳みそ夫コンボ」を披露するため、知念に「おいらに嫌なこと言ってくれっす」とお願いした脳みそ夫。これに知念は「消えろ!」と、まさかの強めのセリフを吐き、MCのフットボールアワー・後藤輝基からツッコまれた。

「(Hey! Say! JUMP)のライブで(知念コンボを)やったら盛り上がるんちゃう?」との後藤の提案に「わざとファンに言わせて、それを始めるっていうお約束を作ればいい」と賛成するMCのヒロミ。そして、観客が一斉に「知念君バーカ!」と叫ぶと「言うな言うな、トホホ、知念侑李だい、こんちわーす」と、知念は身振り手振りを加えて完璧な「知念コンボ」を披露した。

続いて「かなりお金に細かい部分がある」と紹介された知念。「まあ細かいというか、本当に使わないですね。人のために使うのも違うなと思って」と話す知念に、ヒロミが「後輩におごったりとかしないの?」と尋ねるも「そうですね、どっちかっていうとおごってもらう方」と認める。

「でも後輩も出てきてそういう機会も増えたんじゃないの?どうすんの?『おごってください』とか『ご飯連れてってください』(って言われたら)」と疑問を持った後藤に「ご飯連れて行くときに、一緒にメンバーを呼ぶんです」と、その手口を明かす知念。「Hey! Say! JUMP呼んで、そいつに払わせるの?」と確認した後藤に、知念は「はい、払わせるか。一応僕もちょっと払う」と、かなりの倹約家であると告白した。

「最近いっぱいお金使ったなぁっていうのは?何に使った」との後藤の質問に「えっ…」と、しばし沈黙し「最近、財布…今お財布に何円入ってるかわかんないです」と驚きの回答をした知念であった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング