3月3日放送の「らじらー!」(NHKラジオ第1)22時台のパーソナリティー担当は、Sexy Zoneの菊池風磨くんと松島聡くんでした。

2月10日、17日と、22時台は休止だったらじらー!。代わりにHey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くんがパーソナリティーを務める20時台に、菊池くんと松島くんからのメッセージが放送されていました。

この日は逆に20時台が休止ということで、八乙女くんと伊野尾くんからのメッセージが22時台に放送されました。

ロケ番組でカッコつけ!?「風磨こんなんじゃないのに…」


菊池くんと松島くんとのエピソードについて、「聡くんと風磨のロケ行ってるテレビ見たわ」と八乙女くん。恐らく2月17日放送の「王様のブランチ」内コーナー「ブランチごはんクラブ」を指していると思われますが、「聡くんはすごい『おいしー!』みたいな感じでいいリアクションするんだけど、風磨がね、『めっちゃ美味い』みたいな、カッコつけてるわけ」との感想を抱いたそう。

「風磨こんなんじゃないのにな、と思って」という八乙女くんに、伊野尾くんが「本当の風磨はどんな感じなんですか?」と聞くと、八乙女くんは「菊池風磨です。光くん遊ぼーよーみたいな感じだよ」とだみ声で再現。伊野尾くんから「お前それどこの記憶で止まってんだよ、風磨の記憶」と突っ込まれていました。

一方の伊野尾くんは、最新アルバム「XYZ=repainting」収録の「忘れられない花」について「すごいかっこよくて」と絶賛。

「おすすめポイントは間奏かな?松島くんがセンターでかっこよく踊ってるんすよ。僕にはできないようなダンスを」と、特に松島くんのダンスがお気に入りのようです。

「マリウス(葉)もセクシーで、(佐藤)勝利もやっぱりいいし、(中島)健人もやっぱり王子様だし」と他のメンバーも褒めた上で、「風磨は特にないです」と、菊池くんをオチにする伊野尾くん。八乙女くんが「今絶対『オーイ!』って突っ込まれてますね」と笑っていました。

メッセージの後、八乙女くんの期待通り「オーイ!」と突っ込む菊池くん。「カッコつけてねーわ!何なんすかほんとに。八乙女くん遊ぼーよーって俺言ったことないっすよ先輩に向かって。そりゃ遊んでいただけるならうれしいですけど」と、八乙女くんからのコメントを全力で否定します。

後輩イジりも多いメッセージでしたが、番組や新曲の感想もしっかり語られていて、「結構たくさん見てくださってるんですね」(松島くん)「忘れられない花の話が伊野尾くんから出てくるとは思わなかったですね」(菊池くん)と感激した様子の二人。

八乙女くんも伊野尾くんも菊池くんで笑いを取るようなコメントだったということで、菊池くんは「しっかり俺で落としていただいて。結果オイシくしてもらっちゃったみたいな。らじらー!ファミリー最高!」と、先輩からの愛に感謝していました。

最近の交流については、「Jr.の頃はJUMP兄さんのバックに付かせてもらってよく接点ありましたけど、最近はなかなか仕事とかでも会うこともなくなってきてます」と菊池くん。「こういうところで接点持たせていただきたいなと思います」と、今後の「らじらー!」でのJUMPとのやり取りに期待していました。

【注目記事】
山田涼介主演「もみ消して冬」BD&DVD予約受付開始
知念侑李、JUMP10周年の食事会で大号泣「このグループで良かったな〜と思って」
映画「坂道のアポロン」知念侑李のピアノ演奏シーンを含む特別映像公開

Hey! Say! JUMP カレンダー 2018.4→2019.3 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
もみ消して冬 Blu-ray BOX / DVD-BOX
Hey! Say! JUMP カレンダー 2018.4→2019.3
孤食ロボット(Blu-ray Disc) / DVD


Sexy Zone/XYZ=repainting(初回限定盤A/CD+DVD)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング