3月16日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(フジテレビ系)では、スタジオに14人のモテる女性が登場し、男性関係などの実態を赤裸々に告白。その驚くべき内容に、MCの関ジャニ∞の村上信五も思わず揚げ足を取るようなツッコミをして盛り上がった。

村上「そこは相槌の『さしすせそ』使えや!」


番組序盤、「さすが〜」や「知らなかった〜」など相槌の「さしすせそ」を使うと男性が喜ぶというテクニックを紹介したプロトラベラーのERIKO、あえて意味のないメールを送って男性の気を惹くテクニックを紹介したインスタグラマーの得能あゆみなどの話を聞き、村上も納得の表情を見せる。

そして、話題が「美女だから出会えたすごい男」の話になると、OLのかんだまは「飲みの席に誘われ行ったら『ヒデさん』がいました」と告白。これに村上は即座に「(お笑いコンビ)ペナルティのヒデさん?」というも、実はサッカー元日本代表の中田英寿だったそうで「すごい賢い方で、文学の話をされて全然訳わかんなくて、ひたすら『そうっすよねー』って言って終わったという」と話した。これにも村上は即座に「(モテテクニックである相槌の)『さしすせそ』使わなアカンやんか」とツッコみ爆笑させた。

コーナーの最後には、「女性がキュンとくる男の言動」を村上が実践。2人で飲んだ帰り道のシチュエーションで村上は「楽しかった、ありがとな。最後までキレイやな。今度いっぺん、スッピンで来いや」と決めゼリフを発すると、相手役だった大学生の三崎サヤカは悲鳴を上げながら「いい!」と絶賛。村上は「ええんかい!手応えゼロやし!」とツッコみつつ「キレイなのは分かってるから飾ってないのを見せてほしい、ということを極力マイルドに言いました」と解説し、女性陣から感心の声が漏れていた。

しかし、この村上のセリフは賛否両論。ゲストの若槻千夏は「絶対イヤだ!何でスッピンで行かなきゃならないの!?嫌だから化粧してるのに、分からないその次元」と激しく拒絶。14人中6人が賛成という微妙な結果となった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング