NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)4月18日放送回のゲストは増田貴久くんでした。

増田くんは3月に行われた「ジャニーズJr.祭り」のSixTONES公演を見学していましたが、これについて「SixTONES公演を見学してくださりありがとうございました。SixTONESファンや彼らのパフォーマンスはどう見えましたか?SixTONESに何が足りないのかファンも知りたいので教えて下さい」とのメールが寄せられました。

メールを読んだ小山くんはまず「共に成長していこうパターンのファンの人だね」と言い、もはや親心とも言えるファン心理が気になった様子。増田くんも、「SixTONES寄りでいるってことね。スタッフさんかと思った、『来てくれてありがとうございます』って」とイジります。

増田くんが「Jr.祭り」に行った経緯は、元々はSnow Manから「ライブに来てほしい」と言われていましたが、その日はNEWSのコンサートのリハーサルで都合がつかなかったといいます。

そんな中、俳優でSixTONESの京本大我くんの父の京本政樹さんと話した時に、「この日SixTONESのライブ行くんだよね」と教えられたそう。大我くんが増田くんにライブを見てほしいと言っていたという話も聞いていたため予定を確認すると、ちょうどリハーサルがない日時で、「僕も行けますよ」「じゃあ一緒に行こうよ」という運びになったとのことです。

増田くんからSixTONESへのアドバイスを求めるようなメールでしたが、増田くんは「俺らは俺らのやり方があるし、SixTONESはSixTONESのやり方があるしっていうので、違くていいと思うし、俺らと同じことをやったら合わないと思うし」と、特に教えることはないと考えているようです。

小山くんが「我々もNEWSらしさを研究して出してるからね」と言うと、増田くんは「足りないとかないんじゃない?SixTONESらしいというか、俺がこういう風にした方がいいっていうのも違うと思うし」と、「SixTONESはSixTONESでいい」というような温かい言葉を寄せていました。

【注目記事】
手越祐也、NEWSコンサートMCで関ジャニ∞ファンを気遣う「『U R not alone』一人じゃないよ」
5/18放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表
NEWS手越、CHEMISTRY愛を熱弁「本家より回数歌ってる」

「僕らにできることがあるなら応援してあげたい」

小山くんは今のJr.について、「俺らの時からしたら考えらんなくない?Jr.のグループでライブができたり、YouTubeでチャンネルがあったり、Jr.が自分で発信できるツールが我々の時より確実にあるじゃん」と、活躍の場が多いことに驚いているようです。

「Jr.祭り」についても、増田くんから「自分たちのオリジナル曲でほぼやってた」と聞くと、「すげー恵まれてんじゃん。恵まれてる中でも戦いはしてるんだろうけどさ、すごいなぁ」と驚嘆していました。

そんなJr.について、増田くんは「僕らができることがあるなら応援してあげたいって思ってます」とエール。増田くん自身、入所からデビューまで約5年かかったということで、小山くんは「マッスーもJr.歴が長いからこその思い入れはあるもんね」と、増田くんのJr.への優しさに理解を示していました。


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング