TOKIOの国分太一くんが26日、MCを務めるTBS系『ビビット』に生出演し、強制わいせつ容疑で書類送検されたメンバーの山口達也くんについてコメントをしました。

番組冒頭に国分太一くんは一人で登場し、「同じメンバーでもあります山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。そしてなにより、被害にあわれた女性にメンバーとして謝罪させて頂きます。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げて謝罪。

続けて「正直、自分の頭の中も整理がつかない状況ではありますが、山口が起こしてしまったことは絶対に許される行為ではありません。20年以上一緒にいるメンバーがこんなことを起こしてしまった驚き、悲しみ、悔しい思い、いろんな感情が湧き出てきます。何よりも山口を信じずっと追い続けてくれましたファンの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。そして、山口を信じずっと一緒に仕事をしてくれた皆さん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げてファンと関係者に謝罪をしました。

番組MCの真矢ミキさんから「山口さんとはお話しされました?」と聞かれると、太一くんは「昨日(TOKIOカケルの)収録が終わった後は、他のメンバー4人でメールのやり取りして、今後はどんなことがあっても連帯責任だと。どんな処罰でも自分たちは受けないといけない、というような話はメンバーとはしんたですけれども、本人である山口達也からはまだ話ないしメールで連絡を取るということはないので」と明かし、「今回のことは本当にあってはならないことですから、山口達也がどうしてこういうことをしたのか、まずは本人の口から聞かないと。メンバーだけじゃなく周りにいるスタッフ、ファンの皆様、いろんな方が納得できないと思うので、彼が話さないといけない」と語りました。

また、堀尾正明アナから「一部の報道によると山口さんは身体にお酒の問題を抱えていて、病院に通っていたという報道も見たんですけど、それは知らされたんですか?」と質問されると、太一くんは「そこまで詳しいことは聞かされてはいなかったんですけど、実際に病院に行ってお酒と向き合ってるという話は聞いたことあります」と明かしました。

【関連記事】
伊野尾慧、TOKIO山口達也の書類送検についてコメント「ただただ驚いた」
TOKIO山口達也、女子高生に強制わいせつ容疑で書類送検

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング