TOKIOの城島茂くんが28日、MCを務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」に生出演し、強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也くんについて言及しました。

番組冒頭で城島茂くんは「今回、TOKIOの山口達也が強制わいせつ罪で書類送検され大変ご迷惑をおかけしました。この件に関しまして被害に会われた方、そしてご家族の皆様に対し心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。

番組で先日行われた山口達也くんの記者会見の模様が報じられた後、会見の感想を求められた城島くんは「『(TOKIOに)席があればまた戻ってこれれば』みたいなことを言ってたんですけど、まああり得ないですよね。メンバー4人の名前を言って、彼らがどう思ってるか何を思ってるかって言ってましたけど、それはテレビを通じて言うことじゃなくて、まずこうなる前に他の4人に『こういうことになりました。申し訳ございません』って言うのが筋じゃないかって普通に思うんですよね。それを何も言わず、この謝罪会見でその気持ちを吐露するっていうところに…何でしょうね…。30年(一緒に)やってきたのかな本当に?っていう。裏切りですよね。筋通す男だと思ってたのに一番筋を通していないっていうのが正直な気持ちです」とコメント。

今回の事件後、城島くんは山口くんと国分太一くんと3人で少しの間会う時間があったとのこと。城島くんはその時の山口くんの様子について「会見以上に憔悴しきっていました。涙も枯れ果てたような状況で」と説明。「まずうちの国分とちょっと話してたみたいで、たぶん謝罪を言ってたと思うんですけど、僕はちょっと一歩ひいてその話しを聞くというよりは呆れてましたね。本人は『ごめん』って言ってきましたけどね」と明かしました。

また、城島くんは山口くんが会見でグループ復帰への意向を示したことに再び触れ、「まず被害者の方そしてご家族の方に対して謝罪の念があれば、戻ってきたいとかそういうことまず言えないと思うんですよね」と突き放しました。

【関連記事】
NEWS加藤シゲアキ、先輩・山口達也の不祥事にコメント「あんな情けない姿は見たくなかった」
TOKIO山口達也が号泣会見…芸能活動無期限謹慎、TOKIOメンバー4人も謝罪コメント発表
TOKIO国分太一、涙浮かべメンバーの不祥事を謝罪「どんな処罰でも自分たちは受けなきゃいけない」
伊野尾慧、TOKIO山口達也の書類送検についてコメント「ただただ驚いた」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング