TOKIOの国分太一くんが7日、MCを務めるTBS系「ビビット」に生出演し、6日にジャニーズ事務所を契約解除となった山口達也くんについて言及しました。

太一くんは「土曜日にメンバー4人で集まりまして、山口のこととこれからのTOKIOのことをメンバー内で議論して、いろんな話しをした結果、『自分たちだけでは答えは出せないね』っていう話しにメンバー内で落ち着き、リーダーが持っている山口の退職届をジャニーさんに渡し、ジャニーさんに考えてもらおうと。『責任を持つ。私が決める』というような話しをし、その間に山口の方からも事務所の方に『辞める』という強い意思があったということで、今回のこういった形になりました」と契約解除に至った経緯を説明。

また、山口くんの現状について「今は心のケアとして、専門的な医者がつかなきゃいけない状況になっています」と明かし、「彼はジャニーズ事務所を辞めました。ここで新たなスタートラインに着いたと思います。ここからどうやって自分と向き合っていくのか、どのぐらいかかるかわからないですけども、新たなスタートを切りました。社会復帰もしなきゃいけない」と発言。

続けて「社会復帰した時はまた新しいスタートラインに立つと思います。それをこれから彼は続けていかなきゃいけないと思います。だからこそ、ジャニーズ事務所もそうですけれども、僕個人としても、山口を見ていく、そして彼が普通の社会の戻る姿を僕は望んでいます」と山口くんに対する思いを語りました。

【関連記事】
ジャニーズ事務所が山口達也との契約解除…社長と城島リーダーが協議し辞表受理
TOKIO城島茂、山口達也の退職願の文面を明かす
TOKIO国分太一、公式サイトの山口削除の理由語る「ここからは4人で活動」
TOKIO山口達也、メンバーに土下座謝罪しジャニーズ退所届を提出
TOKIO国分太一、ジャニー社長の謝罪文に号泣「生みの親にこんなことを言わせてしまって…」
TOKIO山口達也の弟が涙浮かべ謝罪「心より深くおわびを申し上げます」
東山紀之、後輩・山口達也の不祥事にコメント「大きな罪」
TOKIO城島茂、山口達也の会見に落胆…TOKIO復帰言及は「謝罪の念があればまず言えない」
NEWS加藤シゲアキ、先輩・山口達也の不祥事にコメント「あんな情けない姿は見たくなかった」
TOKIO国分太一、涙浮かべメンバーの不祥事を謝罪「どんな処罰でも自分たちは受けなきゃいけない」
伊野尾慧、TOKIO山口達也の書類送検についてコメント「ただただ驚いた」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング