6月3日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、シンガーソングライターや俳優としての活躍も知られるTOKIOの長瀬智也が登場し、「恋愛の仕方が分からなくなった」と語り40代を目前にした恋愛観やシングルライフを暴露した。

長瀬、家で待つの愛猫の名前は「ミツコ・デラックス」


くりぃむしちゅーの上田晋也が「体の変化とか感じる?」と尋ねると、長瀬は「30(代に)入ったくらいにギックリ腰とか尿酸値が上がったりとかあったんですけど、ジムに通い始めたら大丈夫になってきたっすね」と返答。

さらに、長瀬は「今までは友達とサッカーとかスケボーとかやってたんですけど、友達も結婚して家庭を持つと簡単に遊びに出られないじゃないですか。誘うこともできないし」と話し、「最近1人の時間が結構多くなってクリスマスとかも絶対1人っすね」と続けると観覧席は「え〜?」とざわついた。長瀬は「誘えないじゃないですかやっぱ。家族がいたり彼女がいる人」と話し始めると、上田は「何で男誘おうとしてるの?クリスマスに。女子を誘わないと」とツッコんだ。

続いて、上田が「クリスマスこの人と過ごしたいなって思うような人とかもいない?」と切り込むと長瀬は「そういう人がいたらいいですけど、その駆け引きがだんだんできなくなってきましたね、年を取るにつれて。もう恋愛とかに発展しないです」と話す。

長瀬は、上田から「もう恋愛の仕方が分からなくなってる?」と問われると「分かんないっすね」、「どうやって好きになって発展していくのか見えない?」と問われると「見えないですね」とうなづく。上田が「ウチの相方(有田哲平)もそんな感じに言ってた」と同調すると長瀬は「気持ち分かるっす。徳井(義実)さんも同じくらいの世代。猫とか飼っちゃってどんどん遅れますよね婚期。僕も猫飼ってます」と共感を示した。

猫の名前は「ミーちゃん」という長瀬は「ミーって名前にしたかったんですよ。ザ・猫!って感じの名前じゃないっすか。それにしたいがためにフルネーム考えて」と話し、フルネームは「ミツコ・デラックスっていう名前」と明かしてスタジオを笑わせていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング