NEWSの加藤シゲアキくんが8日、金曜レギュラーを務めるTBS系「ビビット」に生出演し、一部週刊誌で放送された未成年者との飲酒報道の件について謝罪をしました。

番組ではジャニーズ事務所が7日に発表した書面を読み上げたほか、街の声や弁護士の法的見解なども織り交ぜながら問題の件を詳しく報道。

番組MCを務める国分太一くんから「ビビット金曜レギュラーでもあります加藤シゲアキから一部の週刊誌報道について話してもらいたいと思います」とふられると、 加藤くんは「私ごとで申し訳ございません。この度、私が訪れた飲食の場で同席していた20歳とお聞きしていた女性が実際には当時19歳であることがわかりました。そして飲み物を煽るような掛け声を止めることができなかったこと深く反省しております。このビビットで様々な物事に関してコメントをしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わるものとして自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げて謝罪しました。

太一くんから「当日を振り返ってみたいと思います。シゲはその場所にいましたけれども、その場で女性の年齢を認識はしていなかったということなのでしょうか?」と質問されると、加藤くんは「はい。その方が19歳であるということはネットで知りました。(飲食の場で)会話の中でといいますか、その方が自身のことを20歳だと話しているのは聞いていました」と返答。

また太一くんから「NEWSほか2人メンバーがいますけれども、NEWS4人で何か話したことはあるんですか?」と聞かれると、加藤くんは「このことが発覚したときに、すぐに本当に申し訳ない。すまなかったと僕と小山で謝罪をしました。他のメンバー2人もそれはしっかりと受け止めてくれました」と明かしました。

さらに、小山くんがお酒を飲むことを煽るようなことをしたことについて、何故その行為を止める事ができなかったのか聞かれると、加藤くんは「その場の空気を悪くすることが出来なかった。だからこそ強く言えなかったということです…。今思えば例えその場の空気が壊れても白けても僕が嫌われることになっても、そこは必死で止めるべきだったなと反省しております」と神妙に語りました。

【関連記事】
国分太一、「NEWSはデビュー当時9人」「またファンの皆様を悲しませてしまった」
NEWS小山慶一郎、「news every.」に生出演し謝罪「本当に申し訳ありませんでした」
NEWS小山慶一郎が活動自粛&加藤シゲアキは厳重注意…未成年者と飲酒報道受け

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング