嵐の相葉雅紀くんが10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(金曜23:15)に主演し、獣医師役に初挑戦することが明らかになりました。

「僕とシッポと神楽坂」は、たらさわみち氏の人気漫画『僕とシッポと神楽坂』『しっぽ街のコオ先生』が原作で、東京・神楽坂を舞台に、そこで開業する若き獣医師・高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描いたハートフルな物語。

相葉雅紀くんは、神楽坂にある『坂の上動物病院』の獣医師・高円寺達也役を演じます。獣医大学を卒業した後、勤務医として動物病院で働いていたが、実家に戻り、神楽坂に『坂の上動物病院』を開業する。一見、気弱そうだが腕は確かで、優しい心の持ち主…という役柄。

相葉くんは「僕が演じるコオ先生はすごく人間味のある人。動物や飼い主の方に寄り添ってくれる優しい人です。コオ先生の周りには年上の女性が多いのですが、僕も親戚は年上の女の人ばかりで、女性にいじられている感じは、なんだか共感できました(笑)。一話に一回は手術のシーンも出てくるので、クランクインまでにそういった技術の練習もしていきながら、役作りも含めて準備していきたいと思っています」と役作りへの意気込みを語っています。



嵐の相葉雅紀「ペットは家族」初の獣医師役に挑戦(ニッカン)
相葉雅紀が獣医師役に初挑戦…テレ朝主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(報知)
開業!相葉どうぶつ医院 10月スタート連ドラで初獣医役(サンスポ)
相葉雅紀 初の獣医役、テレ朝10月新ドラマで“究極の癒やし”(スポニチ)
嵐・相葉、獣医師役初挑戦 テレ朝金曜ナイトドラマに7年半ぶり主演がい旋(デイリー)

【注目記事】
二宮和也主演「日曜劇場ブラックペアン」第8話が自己最高視聴率記録
6/9「嵐のワクワク学校2018」レポまとめ
嵐新曲「夏疾風」がベイストで解禁!ファンの反応は?

B07DG5LRXN ■嵐関連ニューリリース
夏疾風(初回限定盤)(CD+DVD)
夏疾風(高校野球盤)(初回限定)(CD+DVD)
夏疾風(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング