7月7日(土)に放送される日テレ系音楽特番「THE MUSIC DAY」で、毎年恒例の「坂崎茂」企画が放送されることが明らかになりました。6月25日の同局系「PON!」で発表がありました。

坂崎茂は、THE ALFEEの坂崎幸之助さんとTOKIOの城島茂くんによる番組限定のフォークデュオ。2013年の「THE MUSIC DAY」で結成され、2人がギターを持って流しの旅に出かけ、歌で街の人々を元気にする企画が毎年放送されてきました。

6回目となる今年は「結婚式場での流し旅」。2人が結婚式場にサプライズで登場し、会場を盛り上げるとのことです。

「PON!」にVTR出演した城島茂くんは「七夕の日に放送ということで、織姫様と彦星様の出会い。男女の出会いということで結婚式にまつわる歌を歌えたらなと」と意気込みを語りました。

「THE MUSIC DAY」

「THE MUSIC DAY」は、「音楽で時間と空間と人とをつなぐ」を合言葉に、2013年に開局60年記念特番として誕生した日本テレビの大型音楽番組。

第6回目となる今回も嵐の櫻井翔くんが総合司会を担当。テーマは「伝えたい歌」 歴史を超え語り継がれる名曲から今聴いておきたい新曲まで およそ70組の豪華アーティストが生披露するほか、11時間の生放送で10個のスペシャルメドレーも実施されます。

メドレー企画では「ジャニーズ平成30年間メドレー」も行われます。グループの垣根を超えた一夜限りのシャッフルユニットが平成の30年間に生まれたジャニーズの名曲をメドレーで披露します。

【注目記事】
6/30放送「THE MUSIC DAY」事前番組で重大発表
6/27放送「テレ東音楽祭」出演アーティスト第2弾発表!ジャニーズ2組追加
「FNSうたの夏まつり」7.25放送決定!第1弾出演者発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング