7月16日のTBS系「なかい君の学スイッチ」に出演したお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが、中居正広くんに質問をしました。

ジャニーズがバラエティ番組に登場し、その来歴を語る際に“鉄板ネタ”となるのがジャニーズ入所までの経緯。

小峠さんは、「ジャニーズで、『母親が履歴書送った』とか、『お姉ちゃんが送った』とか。あれ、本当ですか?」と中居くんにたずねたのです。

ジャニーズのオーディションを受けるためにはまず書類審査があるようですが、ジャニーズ側に提出する履歴書について“お母さんが勝手に…”、“お姉ちゃんが勝手に…”というのはよく聞く話。

小峠さんは、その点について、「僕はね、“そんなはずねぇだろ”っていつも思うんですよね」と首をかしげ、“自分で履歴書を送ってるんじゃないか”説を示唆しました。

これについて、中居くんは自分がジャニーズ入りした時の経緯を告白。

中居くんは「僕は、同じ中学にジャニーズの友達がいたの。『みんなで送ってみようか』って言って、友達で送ったの。で、俺だけ返事が返ってきたのかな」と明かしたのです。

中居くんは自身に関しては、“友達とのノリで、自分で送った”と語りましたが、「でも、『自分で送った』とはあんまり言わないんじゃない?」といい、“自分で送ったとは恥ずかしくていえないので、家族に送られたことにしているジャニーズがいる可能性”を否定はしませんでした。

【注目記事】
ジャニーズ事務所が「Johnny’s Smile Up ! Project」立ち上げ
8/3放送「Mステ 2時間SP」出演者発表
滝沢秀明、実兄が亡くなっていた

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング