10月スタートの戸田恵梨香さん主演TBS系連続ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(金曜22:00)の追加キャストが発表され、TOKIOの松岡昌宏くんが出演することが明らかになりました。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」は、若年性アルツハイマーにおかされてしまった女医(戸田恵梨香)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男(ムロツヨシ)の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。

松岡昌宏くんは主人公・尚の元婚約者でエリート精神科医の井原侑市役を演じます。尚(戸田恵梨香)と婚約中だったが、 結婚式を目前に、突然婚約破棄されてしまう。 それでも病と闘う尚の主治医となり、再び尚に惹かれていくが…。という役柄。

初の精神科医役を演じる松岡くんは医療業界においてアルツハイマーの治療の研究が進められている中、自分の中でも気になっていた部分が多々あり、そこはリアルに、そのまま自分が研究している医者として表現できればと思います。今、役の勉強をさせて頂いてる最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えているところです」と意気込みを語っています。

出演はほかに、草刈民代さん、富澤たけし(サンドウィッチマン)さん、杉野遥亮さんら。



【注目記事】
「FNS27時間テレビ」出演者発表!ジャニーズ4名
キンプリ平野、弟子入りしたいジャニーズの先輩を明かす

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング