8月25日のフジ系「いただきハイジャンプ」にて、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんと知念侑李くんが舌戦しました。

番組のエンディングトークで山田くんが二枚の写真を話題に持ち出します。そこで紹介されたのは“白のキャップ、デニムのジャケット、白Tシャツ、黒いパンツ”を着用した知念くんの写真。そして、もう一枚の写真は、同様のファッションに身を包んだ山田くんの写真。

山田くんが何を言いたいかというと、「知念が俺に憧れ始めてるんです」とのこと。山田くんは「俺は、結構前からこういうスタイル」だとし、知念くんが自分に憧れてファッションを真似してきているという山田くんの主張です。

山田くんは「これだけじゃなくて。俺が現場で、『この靴欲しい!』と。でも、抽選だったんですよ。それで、たまたま当たったんです。『やった〜買えた!』と思ったら知念も買ってたんですよ」と続け、「知念さん。なに?(俺に)憧れてんの?」と知念くんに尋ねました。

ところが、知念くんは「ちょっと、嘘だろ…。待ってくれよ」と言葉を失い、説明を始めました。

知念くんによると、「デニムのジャケットに関しては、俳優の中川大志と買い物行ったときに、『似合うじゃん。買っちゃいなよ』って言われて買ったんですよ。それを着てたのを涼介は知っていて、そのあと(山田くんと)買い物に行ったときに、『その帽子いいじゃん。あの服に合うから買いなよ』。『その白のTシャツいいじゃん。あの感じで着たらデニムと合うから』。黒の細身のパンツ。『お前、持ってないからあげるわ』って(写真の感じになった)」とのこと。

山田くんの弁では一方的に知念くんが自分を真似しているという口ぶりでしたが、山田くん本人が知念くんの服選びに関与していたことが発覚。

知念くんは「自分でコーディネートしといて、晒し者にしてるのかよ。最低だな!こうやって晒すために、やったのかよ!」と声を荒げたのです。

知念くんの反論をくらった山田くんは、「僕、知念の私服が変だな、って思ってたんです。一緒に買い物行く機会があったから、『その白Tシャツいいな。知念に似合うと思う』みたいにコーディネートしてあげたんですよ。そしたら、俺になったんですよ」と白状し、“知念くんが山田くんに寄せている”のではなく、“山田くんが知念くんにアドバイスしたところ、結果的に似ている感じになってしまった”様子。

山田くんによるコーディネートの件を伏せたまま“知念くんが真似する”と話を“盛った”山田くんは、伊野尾慧くんに「自分のファッションが自分のおかげで流行ってるみたいな(言い方でダサいですね)」とツッコまれていました。

山田くんによる告発かと思いきや、山田くんと知念くんの痴話げんかのような仲良しエピソードということで話は終わったのです。

【注目記事】
織田裕二×JUMP中島裕翔共演 月9「SUITS/スーツ」追加キャスト発表
キスマイ玉森、一番辛かった時期は「Hey!Say!JUMPのデビュー」
日テレ系「24時間テレビ」視聴率発表!

B07F697PGV ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
SENSE or LOVE (初回限定盤) (CD+DVD)
SENSE or LOVE (通常盤/初回プレス)
SENSE or LOVE (通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング