9月22日の日テレ系「メレンゲの気持ち」に出演したKing & Princeの岸優太くんが、Sexy Zone菊池風磨くんとのエピソードを明かしました。

海外旅行で飛行機に乗り遅れたことがあるという岸くんは、こう切り出します。

「ロサンゼルスに、Jr.の友達と菊池風磨くんとで行ったときがあって。帰りのときに、異様にアップルジュースが飲みたくて。二軒くらい周っててやっと見つかったときに。“搭乗口に行って帰るぞ”ってなった時に、(搭乗ゲートが)目の前でパタンって閉まっちゃって。『これ、開けてよ〜』って言っても、開けてくれなくて」

アップルジュースを手に搭乗口に急いだところタッチの差で間に合わず、シビアな海外の空港係員に締め出されてしまったのだそう。

岸くんは「僕は次の日仕事なかったんです。友達も“明日何もない”ってなって。風磨くんに聞いたら大事な仕事があって」と続けたのです。

菊池くんはその日に離陸しないと仕事に穴を開けることになってしまいます。ということで、「航空会社探して、やっと見つかった航空会社が超高額で。(菊池くんに)『本当にすみません』って言ったら、『お前の勉強代にしたら安いもんだよ』って言ってくれた」と岸くんは明かしました。

岸くんのジュースのために高額な飛行機代のツケを払うことになってしまった菊池くんですが、“これで岸くんが学んでくれれば安いもんだ”ときっぷよく笑い飛ばしてくれたのだそうです。

【注目記事】
King&Princeのファンが殺到し新幹線が遅延
出川哲朗、King & Princeを語る「6人中3人が…」
次回の「ミュージックステーション」情報

B07GC2J55M ■King&Prince関連ニューリリース
Memorial(初回限定盤A)(DVD付)
Memorial(初回限定盤B)(DVD付)
Memorial(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング