NEWSの加藤シゲアキくんが、12月24日にフジテレビで放送される金田一耕助シリーズ不朽の名作『犬神家の一族』で主演を務めることが発表されました。石坂浩二さんや古谷一行さん、西田敏行さんら名だたる名優陣が演じてきた「金田一耕助」役を演じます。

横溝正史さん原作の「金田一耕助」シリーズは、日本探偵小説史において金字塔を打ち建てただけでなく、日本映像史においても不朽の名作シリーズ。「犬神家の一族」は横溝正史さん作品の中でも史上最高のミステリーとの呼び声高い作品です。

加藤シゲアキくんが「フジテレビ系ゴールデン帯ドラマ」(19時〜22時)で主演を務めるのは初。フジテレビドラマで主演を務めるのは、『0号室の客〜Third Story 完璧な男〜』(2009年12月放送)以来、9年ぶりとなります。

15代目の金田一耕助役を演じる加藤くんは「ここに自分の名前が並ぶことが憚れるような多くの名優が演じたことを思うと、改めて事の大きさに気が付かされました。役者なら誰もが憧れる有名なキャラクターであることは間違いなく、とてもわくわくしていています。どのように金田一耕助を演じたら楽しんでもらえるか、まさに金田一耕助の様に”ぽりぽり”と頭を掻きながら模索しています。過去の作品群に敬意を払いつつ、加藤シゲアキならではの金田一耕助を演じたいと思います」と意気込みを語っています。



【注目記事】
国分太一、沢田研二ドタキャン騒動に絡めNEWS加藤に爆弾質問「ライブ中に手越が帰ったらどうする?」
NEWS年末年始ドーム公演のタイトルが決定
「Mgirl2018-19AW」にNEWS増田貴久登場!「増田貴久」×「蜷川実花」渾身の12P

B07G5DNBHR ■NEWS関連ニューリリース
「生きろ」 (初回盤A) (CD+DVD)
「生きろ」 (初回盤B)
「生きろ」 (通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング