大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(12月31日後7・15〜11・45)の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良さんと同局の桑子真帆アナウンサー。紅組司会が女優の広瀬すずさん、白組司会が嵐・櫻井翔くんに決定しました。公式サイトで発表されました。

嵐のメンバーが個人で白組司会を務めるのは2016年の相葉雅紀くん、17年の二宮和也くんに続き3年連続。

櫻井翔くんは「小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、"平成"の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。 あの日からおよそ30年。 "平成最後の紅白歌合戦"の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。 身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います」と意気込みを語っています。

今年の紅白歌合戦のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」となります。東京オリンピックが開催される2020年に向かって紅白では「歌の力」で人々の夢を応援すべく、昨年の21016年からオリンピックイヤー目前の2019年「第70回」までの4年間、この「夢を歌おう」がテーマに掲げられます。

紅白公式サイト

【注目記事】
嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のグッズアプリが登場
嵐年賀状の絵柄公開&申し込み受付開始
嵐新曲「BRAVE」解禁!ファンの反応は?

B07JG7G6SN ■嵐関連ニューリリース
黄色い涙 [Blu-ray]
君のうた(初回限定盤) / 通常盤
ブラックペアン Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング